2006年05月09日

orz杯

意外にも早く結果出てましたね〜(他人事ですw)

今回の結果は”妥当”なんでしょうね^^

ゼロセク VS 香港 の図式が見事に出来上がってます。
車種一な方々の面々を見ても、頷ける方々ですからね〜
前回(自分のフォーカス)や初級S(スープラ)のような穴場が
殆どないということは、少しずつ活気が出ている・・・のかな???

私は今回は(2台しか〜しかもネタで)入力していないので傍観者です。

でも追加車両がそろそろ出てもおかしくはないと思うのですが?
あと、資料館の完成はいつなの?と。
称号、星取りランキングが見たいです^^;

結果が出てるのに入賞賞品が決まっていないのもネタでしょうか?(爆)


posted by FAKE at 21:40| ☁| Comment(15) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

札幌襲撃

私が〜ではないですよ^^;

本日、私のホームにゆうちょさんが来札されたのです。
この間(3月)の旭川プチオフ以来ということになりますね。
正直言うと、予告ナシだったので驚きでしたけどね(汗)

お会いしてから(挨拶もそこそこにww)
ゆうちょさんは早速ORC杯の練習&入力をされていました。
私はこの時まで、すっかり忘れてましたけどね(笑)
・・・ひたすら5台程入力していたんですけど(驚)
どうやら最終日に入力するのがお好きなようですね^^;

※私もマーチのみお付き合いしてしまいました。
でもインチアップ無しで入力してしまったので、大失敗です〜orz
結局(入力後に)6秒も更新しちゃったのはここだけの話w
ギアを変えただけで大幅に更新ってことは・・・今まで何やってんだかw

時間にして3時間程だったのですが、話した時間が15分程度というオチです(爆)

結局のところ、こうなってしまうのがゲーマーの性なんでしょうか?
もっと人数がいらっしゃれば、また違った展開にはなるのですが〜^^;
posted by FAKE at 22:26| ☁| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

繋がらね〜orz

【わかまつ】が何とか124に到達です^^
でもこれ以上は悶絶が待っていることでしょう・・・

超初級順逆Lv10、勝てる気がしません(汗)
コーナー中のあの波状攻撃って、3の超初級☆5に非常に似てます。
なぜあの速度でコーナーを曲がるのでしょう?
同じ車のはずなんですけどねw(ちなみにワンメイク)

本日はVitz手動で、超弩級逆の放映を取り返そうと思ったのと〜
わかまつでの星取りをしようと思ったのと〜
アテンザでモナマイ杯を走行しようと思って、走ったのですが〜

ものの見事に全て玉砕してきました〜 O...TL
問い詰めた後での更なる問い詰めって、お金と根気が必要みたいです^^;

フラストレーションを溜めて帰ってきました(笑)
posted by FAKE at 23:59| ☁| Comment(10) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

無題?

プライベートな事ですが・・・

仕事中におもいっきり配管に頭ぶつけて流血しました〜orz
今も微妙に痛みが残ってます。

そんな状況で走ってる私って一体何でしょうか?(笑)
すでに廃人になりつつありますね^^;

今回は手短に記載します。

本日は【わかまつ】での称号取りです。
中級順走、上級順走、逆走、超上級順走にてそれぞれLv8撃破
までは良かったのですが、緑の火の玉って何ですか?
全開〜並にありがたみの薄い称号に・・・orz

そろそろ称号取りもきつくなってきました。
マーチはチューンしても遅いので、いかに愛情を注げるかが全てですね(爆)


最後に余談・・・

先日紹介した某チームに猫さんが加入されました^^
宣伝効果といったところでしょうか?まったり頑張りましょうね^^;

posted by FAKE at 23:59| ☁| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

FFコンプ

ついにやってしまいました^^;
FF車両、全て揃えてしまいましたよ〜

インテグラが某所より届き、走行前にガレージ登録を済ませw
ボディカラー&ミッションを変更して走行してきました。

結果からいうと、全然納得いかなかったですけど〜OTL

初乗りだというのにすでに150km突破って・・・(笑)
モナ裏だけで20回以上も走行したって・・・理論値だけが順調に更新w
僅差ゴーストが、自分の手動だっただけにミスが目立つこと(爆)
1周目は勝てるのですが、2周目が繋がりません^^;
モナ裏は悶絶コースなんですね〜

といったところで活動報告は終了です^^

あるチームの紹介
posted by FAKE at 20:09| ☁| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

マーチ称号取り

何とか風邪も回復しているのかな?いるであろうと信じて・・・^^;

そんな状況なので、真剣なマジ走りはそこそこにしています。
某【わかまつ】で某コースだけは頑張ってみましたが(汗)

今回はチラシの裏的な記事です。

続きを読む
posted by FAKE at 20:37| ☔| Comment(9) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

気づくと1年

私がHP運営を開始してから、丸1年が経過していたことに気がつきました^^
あっという間でしたね〜今ではすっかりバトルギアに(人生も?)浸かっています^^;

最初は楽天でHPを運営していて、割と日常の出来事も記載していたんですよ〜
まぁ、そんなの半年も続かなかったけどね(爆)
結局のところは、バトルギア1本に絞る&携帯からではアクセスが不便という理由から
今のseesaaブログに移転したわけで・・・先日楽天HPを完全閉鎖しました。

たまには日常のネタを投入するべきなんでしょうが、このスタンスでいいのかな?
まぁ、気が向いたら「ちぇりお〜ぉ」みたいに掲載します^^;
でも毎日バトルギアしている訳ではないので、更新は不定期です。
「ネタがない」的な更新はしません。

偶然にでも訪問して下さる方、(中には)ブックマークして下さっている方へ〜
こんな面白味の少ないブログですが、訪問して下さっていただき感謝です!
マイペースに更新していきますので宜しくお願い致しますね。
チームのHPを作るかどうかは全く考えていません^^;




雑記です・・・
posted by FAKE at 23:59| ☁| Comment(15) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

魂入れ

どうやら風邪をひいたらしい・・・なぜこんな時期に?
めっちゃダルいです〜orz

こんな体調でも走りにいった私ってアフォですね(汗)

本日、予定通り某所から鍵が届いていたのと、
もう1つ〜予定外の鍵が届いていて・・・何の鍵かが不明だったのです^^;

これは確かめるしかないっしょ〜
といった理由で走りにいってきたのです。

車種は判明して安心したのですが、体調が最悪のため全くモチベが上がらずです。

思うに、超弩逆ノーマルって過疎ってますね^^;
それぞれ理論値=実走値。つまり1回しか走行していないんですが・・・

あと、某車と某車。いきなりチームに申請させますので宜しくです^^
対象となる方、受け入れてやってもらえたら嬉しいです^^;

※モナマイ杯、アテンザにて2回程走行。コンマ07秒更新、理論値が〜orz

※依頼されていたキーの作成完了です。
中順Lv5で○○走行するも全く追いつかずw 思わず2回やってしまいました。
何をしたかは該当される方ならお分かりかな、と。
posted by FAKE at 19:19| ☁| Comment(9) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

BG4嗜好解析

BG関連のHPを見ているうちに、こんなのを発見しました。


『BG4嗜好解析』


成分解析占いの一種なんでしょうね。

ここを訪問してくださってる皆さんも一度お試しあれ〜
自分に合ってるかどうかは保障しませんけどね^^;

こんな結果になりました
posted by FAKE at 20:43| ☔| Comment(8) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

泥沼か?

今日は活動報告です。

ここのところ生Vitz自動、チュリニ峠にて悶絶中です^^;

前回(順走を)更新はしましたが、理論値と程遠いタイムに納得いかずに再度走行です。
まぁ、打倒手動といったところでしょうか。
なかなか自分の手動に勝てないんですけどね(汗)

何度も悶絶した結果、なんとか前回の理想値に近いタイムまで更新です。
それでも手動に一歩及ばずでしたが^^;
これでクラストップ10入りが見えてきた・・・はず。

でも理論値も更に2秒程更新しちゃったよ〜(汗)
コースが長いせいか、なかなか繋がらないです。

手動の場合だと、ほぼ理論値通りの走りができるのですけどね。


なんとか宿題を片付けたところで逆走も走ってみたのですが
微更新で終わりました・・・orz
簡単に切り替えはできないものですね^^;

※手動を抜いちゃったらしいです。今度は手動で走行します。
posted by FAKE at 23:47| ☔| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

静かに・・・

Dクラの自動が熱いみたいです^^;
新参者の自分にとっては厳しい戦いが続きそうです。
今度デミオかFitの自動も、コッソリ参戦してみようかな??

今月になってマーチとVitz、それぞれの自動で
超弩級を走行することが多いのですが、簡単には自動車種一の座は獲れないみたいです(汗)
目立たないようにコッソリ走行しているんだけどな〜(笑)

今日はVitz手動、自動共に更新できたけど
理論値は自動のほうが速いみたい。手動はセクと5セクが遅いらしい・・・^^;
自動のほうが悶絶させられたからでしょうね。

※ようやくVitz手動、Lv166。黄の雷神まで到達です^^
 まだ超上級Lv10を撃破できていない自分〜orz
posted by FAKE at 22:01| ☁| Comment(21) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

意外にも〜

今週って更新頻度が低かったんですね・・・(汗)

しかもイベントの話題しか書いていないという・・・(滝汗)

今回は、まともな?チラシの裏的話題です^^;

某車自動(マーチAT)をフルチューンさせてみました。
とはいってもエアロを購入する資金がなかったので、中身だけです(笑)
この車だけは別ガレージなんです(課金してません)。

今回は1種類だけですが「完全公開」してみます^^

こんなセットですよ〜
posted by FAKE at 22:26| ☁| Comment(3) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

他人事のように・・・

A杯の結果が発表されてますね〜^^

いや〜興味ナシだったので、ほんとどうでも良かったんです(笑)
キリ番に引っかかってくれないかな〜っていう軽い気持ちでした^^;

それがこんなことになろうとは・・・(汗)

続きを読む
posted by FAKE at 19:30| 🌁| Comment(13) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

気分転換?

今回は思い切ってビートルをチューンしてみました^^

サブガレージを作成時に、最初に登録した車でありながら
チューンを一切せずに放置してきたのですが〜(汗)

ネタを取るか、真面目にやるか・・・迷いました(笑)
で、結局のところ真面目な方向でチューンをば。
この車の場合はNAに換装したほうが速いみたいです。
※BG4では極めて珍しいパターンです^^;

まずはリアライトカバーを装着(マテ
そしてマッドフラップを(ry
・・・これはドレスアップですね^^;
ちなみに計器類は時計しかつけない派です。

まぁ、一気にフルチューンしたのは言うまでもなくです。


続きを読む
posted by FAKE at 18:27| 🌁| Comment(13) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

モチベが上がらず

いよいよ4月になり、桜の開花が・・・遠いよ o...rz
微妙に夏タイヤへの交換時期を考察中です^^;


今日は休日出勤後に(苦笑)走行してきましたが・・・

なんかホームに着いた途端、ヤル気が失せ(ry
適度に某自動にてレースモードを走行して、早々と帰宅してしまいました^^;

疲れているのか?自分。
ちょっとだけ生フィット走らせたけど、すっかり忘れてます(汗)

明日あたりは心機一転でセリカでも走行しよう〜放置してたので(笑)
posted by FAKE at 23:30| 🌁| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

PCガレージ

いよいよ公開されたようですね。

一応見てみましたよ〜
でも内容が携帯版と殆ど変わらないというのは仕様ですか?

・チーム紹介:モナマイはとりあえず入力
・挑戦状:よくわからんから放置かなw
・他の方とのタイム比較:これはイイ♪

といったところです^^;

希望としてチームランキング(今回のはブッコミランクなので興味ナシ)以外に、
チーム一覧と、星取り、その他(最高速等)のランキングが欲しいところ。

※これは個人の意見です。
posted by FAKE at 22:46| 🌁| Comment(9) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

周回コース

昨日はコッソリとフォーカスを走っています
1時間程度ですが、どうしても走りたくなってしまい・・・(汗)

何気に思ったのが、自分はやはり周回コース好きだな、と。

周回コースといっても初級系は苦手ですけどね^^;
あのコンマ1秒を争うシビアな世界って・・・
私にはストイックさが不足しているためダメなんですよ〜(弱気な自分w)

あと、峠も道を覚えるのが面倒なのでww
超弩級は結構好きですけどね。前作の長尾もヘタレながらも結構走行していました^^;
超上級は放置、弩級は生車でしかやってません。

前置きが長くなりましたが(汗)

私はブレーキを使用する周回コースが最も走り甲斐があります。
(初級系もですが)いかに3周とも繋がるか?という点が面白いです。
特に今作はタイヤのタレがあるので、なかなか安定しないのですが〜orz
重量級だと顕著に(タレが)現れます^^;

そこを繋げると・・・一流のプレイヤーの仲間入り(ランクイン)なのですが。

ええ、全然程遠いですよ自分は^^;

なかなか上手く文章って書けないものです(汗)
なんといっても国語は昔から苦手としていますからね〜
posted by FAKE at 22:58| ☀| Comment(7) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

久々の生R34

週末にかけて生トレノと生R34を走行してきました。
この2車、最初に走らせて以来全く放置していました・・・^^;

生トレノに関しては、某掲示板にて盛り上がっている?みたいなので
モナコ順走を、お試しに走行してきたのです。
こんなんでいいのか?といった感じで6秒近くの更新(汗)
今までの自分って・・・orz
この車、コーナリング中にアクセルを踏むと
外へ流れやすい性格?なので、なかなかの悶絶でしたよ〜
やはり私の場合は、FRってイマイチ苦手ですね^^;

ちなみに私はいかなる駆動方式の車でも、
カウンターを当てない走り方をしています。いわゆるFF走りってやつです。
これが速いかはわかりませんが、自分には合っているのです。

ついでに生R34にて、久々にモナ裏を走行。
5秒も更新って、ほんと今までの走りって何だったの?
素直に腕前が上昇したと喜んでいいのやら〜複雑な気分です^^;
順走なんて一気に10秒も更新(笑)・・・何も言う事ないやw

後は適度に未走行コースの穴埋めをして終了です。
※これでチームのポイントが稼げたかな??

posted by FAKE at 21:55| ☀| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

カブト虫にて

PCガレージが近日公開らしいですね〜^^
ようやくかよ、と言いたくなりますが・・・

どんな画面なのかが楽しみです。

今日は結構無理矢理走ってきました^^;

いつの間にか、リプレイのカメラアングルが変更されていたみたいで・・・

今回は(も?)モナコ順走です。
今までモナ裏ばかりやっていたので、順走は適当だったのです(笑)
ようやくラインが少しずつ判ってきたかも・・・です。
やはりどこのコースもそうですが、ひたすら走るのが大切ですね。

続きを読む
posted by FAKE at 23:19| | Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

モナコにて

今日になってまた雪ですか〜orz 春は遠いですね^^;

今日は特に目的も無く走ってきましたよ。
前回の旭川では、真剣な問い詰めはナシだったので
今回はしっかりと問い詰めモードです。

平日はやはり誰もいなくていいですね(苦笑)

R34改、生アコード、生206をモナコ順走にてそれぞれ更新です^^

R34改:1秒台まで更新。この段階でエンジンLv3なので、次回はLv4で検証。
3分切りするまでは挑戦し続けますよ〜

生206:しばらく振りなので走り方を忘れてましたが52秒台。
まだまだ修行が足りないです^^;

生アコード:この車、フロントヘビーなおかげで意外にも止まりません。
そして繋がらない・・・orz
夢中になって走るうちに5秒近くの更新で、気づくと車種一^^;
2周目が物凄くヘタレ&チキンぶりを発揮してます(笑)

あとは勢いでイベント入力。アコードとアテンザのみですが。
キリ番狙い?なので結果は気にしない方向です^^;
posted by FAKE at 20:51| | Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

