2006年11月12日

管理人失格か?

この1週間、すっかり汗をかくという行為を忘れつつあります(笑)

バトギに特化すると書いている手前がありますので
詳しく書かないですが、ドルアーガオンラインの人に…^^;

危うくチーム解散の危機に立たされていました(爆)

何気にガレージ覗くと

エクステンションの有効期限は『あと1日』です(滝汗)

危なかったです。しかもネットキャッシュの残金0
速攻で購入してギリギリ間に合いましたけどね^^;

ちなみに完全放置はしていません。
今はVitz、アテンザ、蛙さんにてマターリと走行していますよ。
posted by FAKE at 00:00| ⛄| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

難しいっす

久々にバトルギア以外のゲームをやってみました^^

予備知識なんて何もない状態でのプレイです(苦笑)
マジで右も左も分らないでプレイなんてするものではないですね^^;

「ドルアーガオンライン」

何となく気にはなってました。でも躊躇していたのも事実です。
たまには勢いも必要かなと思って…(笑)
そのままコミュニケーションタワーでカードを購入して登録。

始めるに当って予備知識が全くないので、キャラ選択の段階で迷いました。
で…無難に初心者向けと書いてあったギルを選択^^;
※ホントはカイでと思ってたけど”上級者向け”を見た瞬間、見送り(爆)

名前を入力していざカスタマイズ…第一章クリアしないとできないってorz
仕方がないので予備知識がないまま、勢いで初挑戦です。
最初だからどうにかなるだろうという楽観的な考えで(笑)



続きを読む
posted by FAKE at 23:02| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

1年経過

気づくと、ここを始めてから1年が経過していたんですね(汗)

最初は毎日更新してたのが今ではすっかり不定期に…

楽天ブログのときと一緒じゃんというのは内緒の方向で(爆)

色々な方々の訪問&カキコのお陰です。ありがとうございますm(_ _)m

私自身のツブヤキの場なので情報を提供することは少ないですが

これからも宜しくお願いします。

※ツブヤキなのでコメント不可にしています
posted by FAKE at 23:29| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

手短にお知らせ

今回は短文です(笑)

ブログ内のお気に入りリンクを移転しました。
(携帯からは見れないけどねww)

PC、携帯どちらからでもHPは見れるので
一つでいいかなと思って統廃合ダス

いじょ
posted by FAKE at 00:00| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

早速自問自答を

仕事が終わって帰宅後にHP巡りしていると…

じゅびり〜さんのブログで私がBBSにカキコした内容が
その日の題材になってるんですけど(滝汗)。

正直言って、レスで終わるだろうと思ってたことが
こんな形で公表されるとは思っていませんでした^^;

レスを頂いて嬉しい気持ちはもちろんありますが、ちょっと戸惑い気味かも。
※悪い意味ではありませんので

でもブログを拝見して思った事…

これは裏を返せば「自問自答してみてね」〜というメッセージかと(違うってw
自分の文章を振り返ることにしてみます^^;

これは難題だな
posted by FAKE at 22:15| ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

作ってみた

何となくというのが理由です(笑)

勢いって怖いですねw

2時間かけてこんなのを作ってみました。

続きを読む
posted by FAKE at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

午前様

始めに〜リンク1件削除&1件追加しました。

※NAOさんのブログ閉鎖に伴う削除と、ダスの憩いの場を追加です。

基本として、リンクは許可を取らないで自分の独断で貼りますのでご了承を。
貼ってからの報告もしないつもりです^^;
私のブログを貼っていただくことに関してはご自由にどうぞ。

先週は殆ど走っていません。仕事のほうが忙しく…orz


話は変わりますが〜

土曜日に結婚式があり出席してきました。
でも今回は「初」だらけで、なかなか疲れました^^;


慌てたのはここだけの話w
posted by FAKE at 00:00| ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

しばらく

明日から3日間不在になるので、更新を凍結します。

レスが遅くなると思われるので放置して下さい(笑)



今回の出張の日程を出発する前日(つまり今日)に聞かされました^^;

襲撃は限りなく無理っぽいような気がします。
ちなみに仙台入りは13日の夜になりました。

ささやかな夢すら叶わないなんて…orz
posted by FAKE at 23:22| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

出張

飛行機乗るのって何年ぶりなんだろう?



今の職場(工場勤務)では出張なんてまずありえません^^;
内勤の宿命なんでしょうね。

ぶっちゃけて言えば、日の当らない職場にて
黙々とチェリオを作ってるだけなので(違



そんな私にも陽の目を見る機会を与えてくれました。

研修という名の息抜きを(笑)

今まで実現できなかった、本州でのバトルギアをプレイするという
ささやかな夢をかなえるチャンスを与えてくれた会社に感謝です(笑)

続きを読む
posted by FAKE at 23:35| ☔| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ワールド

全然気にしていなかったのですが、開催していたんですね^^;

 が ん ば れ ニ ッ ポ ン のアレが。


このキャッチフレーズを知らない方は少ないはずです…続きを読む
posted by FAKE at 20:17| ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

他人様のパクリ

なんとなくBG関連のHP巡りをしていると…

もちろんROM専ですよ(苦笑)。
ってか、最近自分のブログのレスしかしていない事に気づきました(汗)

それはさておき(逃避w)

何気にこんなのを発見したダス。

ほへと生年月日占い

とりあえずやっておきましたよ。
※年令バレるけど、まぁいいか(爆)


結果はこんなん出ました
posted by FAKE at 23:49| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

妄想ばかりが〜

バトルギアってどんなゲームでしたっけ?(爆)

そんなに期間は経っていないはずなのに、遠い過去のようです。
次回走行するときには、アクセルとブレーキを踏み間違えないかが心配ダス(笑)

ちょっとでもいいから走りたいという衝動に駆られます〜明日まで我慢。



ここのところ、会社にいる時間のほうが圧倒的に多いです^^;
っていうか、日々15時間近く拘束されるのもorz

馬車馬の如く、ひたすら製造する「繁忙期」。
咽元過ぎれば熱さ忘れるともいいますが、今は辛抱ですね。


そんな中で

W杯は予選敗退が決定… 見ませんでした。

ORC杯は静かに開催… 

モナマイ杯は静かに忘れています…(汗)
posted by FAKE at 23:05| 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ブログの意味とは?

たまには真面目に自分のブログを見つめてみようかな、と。

私が登録している『SeesaaBLOG』には
アクセス解析機能がついています。

調べることができるのは

1・アクセスログ(アクセスした回数:訪問者数)

  ページ別アクセス
  時間別アクセス

2・リンク元(どこからアクセスしたか?)

  リンク元
  検索エンジン
  検索ワード

3・OS/ブラウザ

  OS(windowsかmacか携帯か?)
  ブラウザ(IEの種類)

となっています。それぞれで感じた事を記載してみます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まずは1から。

 【ページ別】

 トップへアクセスするのが最も多いのは当然のことですが、
 意外にも過去の記事を見てもらってることは驚きです。
 このブログはカウンターがついていないので、
 総アクセス数は集計しないと分りません(ってかそこまでは…)

 【時間別】

 私が更新する時間帯である夕方以降(19:00〜)が多いみたいです。
 昼間はさすがに訪問者は少ないですよね。

次に2
 
 【リンク元】

 圧倒的にブックマークによるものが多いです。
 あと、ゼロセクからの訪問者が1日に数件と、ググって訪問が数件。
 ゼロセクみたいに、有名なサイトにリンクを貼って頂いているおかげで…
 宣伝効果は十分に感じます。

 【検索エンジン】

 殆どがヤフーからみたいです。

 【検索ワード】

 普通に「バトルギア」もしくは「バトルギア4」が多いです。
 5月のワードを拾ってみると〜
 他のサイト名での検索とか、「悶絶」、「デミオターボ」等
 なかなか面白い結果が出ています。何故か「高知の結婚式」ってのも…

3は省略します。携帯からのアクセスが多いということで。

たまに見てみると、日々のアクセス数等が見れていいかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




何故こんな事書いたかを説明する文章ダス
posted by FAKE at 21:53| ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

プロフ追加

なんとなく時間があったので。

とあるブログを見ていると、プロフィールを記事形式にしているのを発見。

これはイタダクしかないな♪、と(爆)
※無断でパクっています。スミマセン。

今までのプロフィールも都度更新していたのですが、
車両が増えるにつれてどんどん大きくなってきて…カッコ悪いw
左側に設置しているコメント一覧とかより広いって〜

これでスッキリしました♪

微変更として
 ・記事形式にしたので、お世話になっているチームを全て掲載。
 ・自分の登録ガレージ別に分類。
 ・コメント受付不可に変更 ※プロフですから^^;

時間を見て都度修正&何かを追加する予定です。

※トップからも見れるように修正(携帯からも可)
posted by FAKE at 00:33| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

リンクあれこれ

PCからしか見れないけど、私がお世話になっている方々への連絡口

つまり「お気に入りリンク」を少々変更しました。

気まぐれさんのブログが閉鎖されるのを機にいじってみたんですけどね^^;

気まぐれさん、遠征その他諸々とお世話になりましたm(_ _)m
気まぐれさんがいなかったら、間違いなく初級系は放置してたでしょう。
数少ない道内プレイヤーとして、改めてお礼を申し上げます。

今までお疲れ様でした^^

道内プレイヤー(問い詰めてる方)が減るのは寂しいけど
TEKITOの体制が変わらなきゃダメだよな〜

ここから先は文章を一部削除しました(苦笑)


リンクに関する話題
posted by FAKE at 20:46| ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

気まぐれです

今週は日替わりで起床時間が違うので、肉体的には相当キツイです^^;

早出と通常の繰り返しってマジで勘弁してほしいです・・・orz


愚痴を言ってもしょうがないので、話題を変えますが。

ここのページのデザインを変更しました。

なんだか微妙に見慣れないせいか違和感がありますけど(笑)

あとはプロフィール&リンクの微変更を〜

でも携帯からROMってみても何の変化もないのね^^;



※モナマイ杯入賞された方々へ

副賞の発送は来週までお待ちください。

なかなか副賞を郵送する「容器?」が見つからず・・・(滝汗)

posted by FAKE at 22:20| ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

藍より青し

久々に古本屋にて立ち読みしました。なんて充実した休日なんでしょう(笑)
バトルギアもチョコッとだけやりましたけど、モチベが上がらず即終了でした(汗)

でもって、読んだ本(漫画ですけど)が

文月晃さんの「藍より青し」

藍より青し.jpeg


ストーリーは(完全に引用w)

大学生・花菱薫(はなびしかおる)の元に突然現れたのは、着物姿の清楚な美少女。彼女は幼いころからずっと自分を思い続けていた許婚・桜庭葵(さくらばあおい)だった。許婚関係は互いの家同士が決めたことであり、大財閥・花菱家を捨てて一人で生活している
薫は葵を受け入れることができないのだが、葵の献身的な態度と自分を思い続けてくれた気持ちに触れるうちに、薫は葵に惹かれていく。薫の気持ちを理解した葵は、自分も桜庭家には戻らず、薫と一緒に生活すると言い出した。薫のせまいアパートでお嬢様育ちの葵とのふたりきりの甘い生活が始まることに・・・(以下略)

全17巻のうち一気に16巻まで読破(爆) 最終巻だけ置いていなかったんです^^;

ちなみに私は徹夜してでも一気に読破するタイプです。
小説でも同じです。最近小説読んでないな〜


オマケ?
posted by FAKE at 21:43| ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ここのところ

5月になってから、一気に仕事が「繁忙期」になってます^^;
例年だと6月からなんですけどね〜

自分の会社、夏に強く冬に弱いという商品構成となっています。
暑くなると冷やし中華が食べたくなりますからね。
北海道と本州との気温差のギャップを理解しないといけないのが事実ですね。
仕事のことですが・・・

そんな状況なので、ここのブログのレスと不定期な更新で精一杯になるつつあります。
今週になってからは皆様のページにカキコしていない・・・OTL

バトギの合間に仕事をしているつもりなのですが(マテ
なかなか繋がらず苦戦中です。>モナマイ杯
どうも最終コーナーの処理の仕方をすっかり忘れてしまったみたいです。
2セクまではコンマ8先行していても、最終にて赤字に〜orz

なんとか期間内に更新したいものです。
posted by FAKE at 23:59| ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

黄金週間

何気にイベント開催と同時にシゴトが多忙に・・・

皆様、GWは悶絶三昧?または遠征?休養?といったところでしょうか。

私もようやくGWの予定が決まりました(シフトですが)。

29、1〜4、6日は予定が決まりました^^
シゴトでいっぱいです・・・orz
日曜日以外では5日だけがフリーとなっています。

簡単に言えば、通常通りの勤務体制ですね。
でも祝日に休むのって、ものすごく久しぶりです。
大晦日以来〜って祝日じゃないし(笑)。ええ、今年は元旦から勤務しましたよ^^;

ネタがない〜こんな日もあります^^;
単に自分の職種を恨みたくなっただけです(汗)
posted by FAKE at 22:33| ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ちぇりお〜ぉ2

3月16日以来の記事です^^;

今回もバトルギアとは離れて、アイスの話題を(笑)

まずは、こちらを〜


チェリオ2.JPG


「期間限定」に惹かれて衝動買いしましたよ(爆)
今回はアイス部分のみが違うバージョンです^^

イチゴ味のようなインパクトが少なかったけど、美味しいのには変わりないということで〜

最後に。orz杯、どうしようかな?モチベが上がりません^^;
入力しても、車種を絞って(過疎車w)でしょうね。
posted by FAKE at 21:53| ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

