2006年11月03日

難しいっす

久々にバトルギア以外のゲームをやってみました^^

予備知識なんて何もない状態でのプレイです(苦笑)
マジで右も左も分らないでプレイなんてするものではないですね^^;

「ドルアーガオンライン」

何となく気にはなってました。でも躊躇していたのも事実です。
たまには勢いも必要かなと思って…(笑)
そのままコミュニケーションタワーでカードを購入して登録。

始めるに当って予備知識が全くないので、キャラ選択の段階で迷いました。
で…無難に初心者向けと書いてあったギルを選択^^;
※ホントはカイでと思ってたけど”上級者向け”を見た瞬間、見送り(爆)

名前を入力していざカスタマイズ…第一章クリアしないとできないってorz
仕方がないので予備知識がないまま、勢いで初挑戦です。
最初だからどうにかなるだろうという楽観的な考えで(笑)




まずはチュートリアルがあるみたいで、基本操作を一通り教えてくれるみたいです。
さすがに、この時点では親切ですね^^;

第1章が始まり、ガイドに沿ってモンスターを倒しながら進む〜
最初のステージだから簡単にクリア♪
剣だけで進めるのはツマランとか思ってしまいましたけど^^;

えっ?カード排出?ボッタクリです(爆)
とりあえず第1章くらいはクリアして、コミュニケーションタワーを
使えるようにくらいはなりたいので連コww

コミュニケーションタワーが使えるようになって適当に装備をカスタマイズ^^;

続いて第2章。初のオンライン。
ここで気づいたこと〜ギル足遅いっす(汗)
他の方についていけず、進んだ頃には廃墟って(爆)

しかも私が苦労している敵を一撃で粉砕…レベルが違いましたorz
ここまで来たら開き直って、死なないようについていくのみ^^;

本日はここで止めましたが、分らないことだらけです。
適当に楽しんでプレイはできましたけど、
暫くはシングルで人間性能UPが先決ですね^^;

やはり情報&仲間は大切です(滝汗)

どっぷり浸かることはしないけど、(BG4の息抜きとして)適度に楽しもう^^
posted by FAKE at 23:02| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁい、ドルオン仲間が増えました(嬉)
あのゲームは、本当に最初のレベルの間は結構苦痛です・・・SSSSクラスのカイは、もう「神」ですから。ボスを魔法一発で体力半分、3人だったら秒殺。
私なぜここにいるの〜?と、遠い目をしてしまいます(爆)
でも、ある程度成長していくと「あれ、もしかして私役に立ってる?」みたいに思える時があります。ザコ戦でもなんでも。そうなると、ちょっと嬉しくてやめられなくなりますね。まあ、PCとかで他のオンラインゲーをやってる人なら、今更の話なのかもしれませんが、私は初体験だったので嬉しかったクチです。

この先もプレイ続けられるのであれば、いつかパーティプレイしましょう^^
Posted by ユキ at 2006年11月03日 23:26
>ユキさん
ユキさんがプレイされているのを見て興味が湧いたのはここだけの話です(笑)

ここを更新してから(先にするべきですねw)wikiと某巨大掲示板で情報収集をしてみましたが…奥が深いですね^^;
ちなみに自分もオンラインゲーは初ですよ。

あくまでメインはBG4ですが、細々と続けてみようかなと思います。
機会がありましたらサポートをお願いしますね♪(ぉ)
日曜日の昼間ならお会いできるかなと期待してみる自分ですw
Posted by FAKE at 2006年11月04日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。