2006年10月12日

ドリフト

私にとって最も無縁な言葉かもしれません^^;

マジでFRって苦手以外の何ものでもないです(汗)

その代表格ともいえるロドスタですが
生で初級順走らせて足跡残したのはいいけど
チュリニで、生206の5秒落ちのタイムしか出せずに即ブン投げ(爆)

性能的にはロドスタの方が速いはずなんだけどなぁ〜orz

このブン投げ状態の車を活性化させる方法は何かないのか?

そんな動機で「ドリフトタイヤ」を装着してドリフト体験してみました♪
※アルテでも試したけどイマイチだったのはここだけの話w

タイムはどうでもいいので、NAエンジンLv1です。
間違ってブースト計装備してるけど(笑)

足回り…分らないっす(汗)
マジアタックするんだったら何となくの方向性は見えるけど
滑らせるのにはどうしたらいいんだろう?

とりあえずフロント硬め、リア柔かめにしといたけど
方向性すら全く分ってないです^^;

っていうか、リアルでFRに乗ったことないし
実車をいじったこともない街乗りドライバーなのが私の正体(笑)
実車でVitz乗ってたという経歴なので…^^;

エアロもフロント部分のみストリートを適当に見た目で選び
サイドとリアはドノーマルww

こんな適当に組んでみたチューンで中級を。

タイムはガチンコの生車より遥かに遅い3分14秒(爆)
ドリフトポイントは5000台

・・・・・・・・過去に(真剣に走って)叩き出した中逆アテンザ改のポイントと変わらないってorz

何が悪いのか?全てでしょうね(笑)

フルチューンさせたほうがいいのかな?

それとも走るなということか?(汗)


※追記
こんなロドスタですが、とあるチームに加入させてもらいました。
飛び込み申請を快く?受け入れてくださったリーダー様、お礼を申し上げます。
posted by FAKE at 22:44| ☁| Comment(13) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も確かにワカラン
ドリどころか、TAすらワカリマセンが……………私は最近BG稼ぎをしていたら体に異変がぁぁぁ



熱っぽい

汗が少し

ダルい



まさか、恋!?


単なる風邪でした(爆
Posted by ずるうない at 2006年10月12日 23:14
>ずるうないさん

ワダスも体が熱っぽいダス♪仲間ですね(苦笑)。

お互いに養生しなきゃいけないダスね…(^^;
Posted by FAKE at 2006年10月12日 23:55
FAKE殿、養生などという言葉は、まさに、老朽化ですぞ

まだまだFAKE殿は若い、、(多少
だが、無理もたたれば、タダではスマンからやはり、、若い看護婦さんに看病されたいのだが、理想と現実は………



ふぅ
Posted by ずるうない at 2006年10月13日 17:50
>FAKEさん
さすがにエンジンLv1だと‘ぷぁあ〜が無いんじゃないですか?
あと・・ケツが高めだとグリングリンしますよ。
Posted by SST at 2006年10月13日 18:24
新道星君ね・・・・ターボ積んであげるとビューティフルにクネクネしてくれます。足は、成り行きで・・・・って株買うわけでもないので・・・。L100まで悶絶しましょう^^
Posted by 某S at 2006年10月13日 22:37
>ずるうないさん
若くはないと思ってますけどね^^;
多少若いということは…10代(殴)

…いろんな意味で、現実は厳しいかとw

>SSTさん
どっかんターボにして足回り標準のほうがいいんでしょうかね?
これなら激しく振り回されそうですね(笑)
リアは高めですか〜アドバイスありがとうございます。
Posted by FAKE at 2006年10月13日 22:42
>某Sさん
ドリ仕様でLv100ですか?キツそうですね〜^^;
まぁ手動なので(ホッと一安心w)、マターリと走行します。
※某チームはノルマもないようです
Posted by FAKE at 2006年10月13日 22:49
>FAKEさん
ちなみに正直言うと今度のドリフトモ−ドはいらない派です。 だからDタイヤはもっていない!
それ以外のMT&クラッチやワイド画面はいいのですが。

久々に昨日アテンザ号走らせるとガツンガツンと。
なんとなく早めにインをつくと良いことを発見
11月まで色々試しています。
Posted by SST at 2006年10月14日 11:04
>SSTさん
昨日は久々に拝見でしたが、ご挨拶できずに^^;

私もドリフトは力入れてるって訳でもないですから適度に嗜む程度ですよ。
昨日はエンジンLv3で走行していました。

…足回りは標準ですが(笑)
ヘアピンの立ち上がりが全くグリップしなくて大変でしたよ(汗)
ドリフトタイヤも磨耗するみたいです。
あと、速度が大事かなと。
Posted by FAKE at 2006年10月15日 23:57
ふぅむ・・・

嫌われてますなw>道☆


滑る車大好物♪な猫ダス(笑)


根本的に・・・


FFのラインはU字型

FRのラインはV字型


道☆を始め
苺や×8や86なんかはクリッピングの遥か前で滑らせて挙動を戻してからクリッピングに向かって真っ直ぐ走る・・・・・・


・・・

FFはU字型・・・


FFでもV字ラインでしか走れないからダメダメなんだよ>自分w
Posted by 猫@ラム★タム★タガー at 2006年10月16日 00:11
>猫さん
私の場合は逆にFRでもU字で走ってしまうので…orz
アンダーな車が好きな自分ダス(笑)

道☆はマターリと走らせることにします^^;
普段は生メインだけど、これは改でズルズルと滑らせながら〜
Posted by FAKE at 2006年10月16日 20:36
なんかUとかVとか書いてありますが…
キィ〜…


ガンッ!


ビョヘ〜

な俺はVですか?w
Posted by でぃあ at 2006年10月17日 17:54
>でぃあさん
キィ〜


ズルッ!


ドカン〜

の私は「C」ですよ(笑)
Posted by FAKE at 2006年10月17日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

