2006年10月10日

考察?

長くなりそうなので分割(苦笑)

なんとかクラス27位にランクインできた手動Vitz
理論値で21秒台が出てしまった以上はこれからも悶絶が続くでしょう^^;

でもなかなか2コーナーでアクセル全開にできません。
チキン発動しまくりです…orz

今回は走行してみて感じたことを、ちょろっと記載です。

参考になるかは分りませんけどね(笑)
※実は楽天ブログ時代にも一度記載したけど消えたので^^;


1周目1コーナーは略ww(3速キープ)
2周目以降はインベタキープで〜ここは問題なしかと(4速)。

(2周目以降もほぼ同じ)
2コーナーは(3速にシフトダウンして)アクセル全開でスパッと切り込んで
アウトインアウトで若干スライド気味での103km/h抜けが理想
でもタイミングが激難なので、一瞬のアクセルオフで100〜101km/hで
特にタイヤが温まっていない?1周目はかなりキツイ。
ここは

3はインベタで抜ければ問題なし〜107km/h前後か。

4は3のインからアウトに向かって直進して3速キープ
ダート部分に触れるくらいでブレーキ開始
サイドは使ったほうがいいのかな?ここで2速にダウン
出口で75〜78km/hで抜けれればいいところかな。

5〜6はインベタ。5の直前で3速にシフトアップ。

7に入る前に4速にシフトアップをして、可能な限りのインベタ
出口で125km/h以上なら文句なし。普通で124km/h前後かな。

8もインベタで気持ちスライドさせて118か119km/hで脱出

9のブレーキ開始のポイントはバクチ要素で運試し(笑)
3速に落として理想は90km/h抜けだが私はまず出ない^^;
85km/h以上なら大きくロスにはならないはず
私はここでサイド使用しています。

10は9の出口のアウトから斜めに突っ切り
左側に着いたらブレーキ開始〜サイドは使ったほうがいいかな
早めにアクセルオンして脱出するときに80km/h以上出てれば問題なし
出口から1までは斜めに走行することで若干距離が短くなります。

2と9の攻略次第でしょう。

今なら誰も走ってないので車種一取れますよ(笑)
っていうか冗談抜きで過疎ってます^^;


posted by FAKE at 21:25| ☁| Comment(0) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

