2006年03月30日

PCガレージ

いよいよ公開されたようですね。

一応見てみましたよ〜
でも内容が携帯版と殆ど変わらないというのは仕様ですか?

・チーム紹介:モナマイはとりあえず入力
・挑戦状:よくわからんから放置かなw
・他の方とのタイム比較:これはイイ♪

といったところです^^;

希望としてチームランキング(今回のはブッコミランクなので興味ナシ)以外に、
チーム一覧と、星取り、その他(最高速等)のランキングが欲しいところ。

※これは個人の意見です。
posted by FAKE at 22:46| 🌁| Comment(9) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

周回コース

昨日はコッソリとフォーカスを走っています
1時間程度ですが、どうしても走りたくなってしまい・・・(汗)

何気に思ったのが、自分はやはり周回コース好きだな、と。

周回コースといっても初級系は苦手ですけどね^^;
あのコンマ1秒を争うシビアな世界って・・・
私にはストイックさが不足しているためダメなんですよ〜(弱気な自分w)

あと、峠も道を覚えるのが面倒なのでww
超弩級は結構好きですけどね。前作の長尾もヘタレながらも結構走行していました^^;
超上級は放置、弩級は生車でしかやってません。

前置きが長くなりましたが(汗)

私はブレーキを使用する周回コースが最も走り甲斐があります。
(初級系もですが)いかに3周とも繋がるか?という点が面白いです。
特に今作はタイヤのタレがあるので、なかなか安定しないのですが〜orz
重量級だと顕著に(タレが)現れます^^;

そこを繋げると・・・一流のプレイヤーの仲間入り(ランクイン)なのですが。

ええ、全然程遠いですよ自分は^^;

なかなか上手く文章って書けないものです(汗)
なんといっても国語は昔から苦手としていますからね〜
posted by FAKE at 22:58| ☀| Comment(7) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

久々の生R34

週末にかけて生トレノと生R34を走行してきました。
この2車、最初に走らせて以来全く放置していました・・・^^;

生トレノに関しては、某掲示板にて盛り上がっている?みたいなので
モナコ順走を、お試しに走行してきたのです。
こんなんでいいのか?といった感じで6秒近くの更新(汗)
今までの自分って・・・orz
この車、コーナリング中にアクセルを踏むと
外へ流れやすい性格?なので、なかなかの悶絶でしたよ〜
やはり私の場合は、FRってイマイチ苦手ですね^^;

ちなみに私はいかなる駆動方式の車でも、
カウンターを当てない走り方をしています。いわゆるFF走りってやつです。
これが速いかはわかりませんが、自分には合っているのです。

ついでに生R34にて、久々にモナ裏を走行。
5秒も更新って、ほんと今までの走りって何だったの?
素直に腕前が上昇したと喜んでいいのやら〜複雑な気分です^^;
順走なんて一気に10秒も更新(笑)・・・何も言う事ないやw

後は適度に未走行コースの穴埋めをして終了です。
※これでチームのポイントが稼げたかな??

posted by FAKE at 21:55| ☀| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

カブト虫にて

PCガレージが近日公開らしいですね〜^^
ようやくかよ、と言いたくなりますが・・・

どんな画面なのかが楽しみです。

今日は結構無理矢理走ってきました^^;

いつの間にか、リプレイのカメラアングルが変更されていたみたいで・・・

今回は(も?)モナコ順走です。
今までモナ裏ばかりやっていたので、順走は適当だったのです(笑)
ようやくラインが少しずつ判ってきたかも・・・です。
やはりどこのコースもそうですが、ひたすら走るのが大切ですね。

続きを読む
posted by FAKE at 23:19| | Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

for携帯

ちょっと前に走ったばかりなのに、すでに禁断症状が出るなんて…orz
ここまでくると、中毒です(汗)

ということでネタもないので、携帯からカキコしてみるテスツ。
ここまでの感想。面倒だよw

更にダラダラとw
posted by FAKE at 23:22| | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

モナコにて

今日になってまた雪ですか〜orz 春は遠いですね^^;

今日は特に目的も無く走ってきましたよ。
前回の旭川では、真剣な問い詰めはナシだったので
今回はしっかりと問い詰めモードです。

平日はやはり誰もいなくていいですね(苦笑)

R34改、生アコード、生206をモナコ順走にてそれぞれ更新です^^

R34改:1秒台まで更新。この段階でエンジンLv3なので、次回はLv4で検証。
3分切りするまでは挑戦し続けますよ〜

生206:しばらく振りなので走り方を忘れてましたが52秒台。
まだまだ修行が足りないです^^;

生アコード:この車、フロントヘビーなおかげで意外にも止まりません。
そして繋がらない・・・orz
夢中になって走るうちに5秒近くの更新で、気づくと車種一^^;
2周目が物凄くヘタレ&チキンぶりを発揮してます(笑)

あとは勢いでイベント入力。アコードとアテンザのみですが。
キリ番狙い?なので結果は気にしない方向です^^;
posted by FAKE at 20:51| | Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ふらりと遠征

昨日、旭川に行ってきましたよ〜^^

仕事を無理矢理終わらせて、そのまま高速にて一気に旭川へ・・・
(仕事すっぽかしたので、今日後始末してきましたがw)

ここで前回と同様、道に迷い30分程彷徨っていたのはココだけの〜(爆)

道中に連絡を入れると「(某コース)獲りました」という返信。流石としか言えませんね。
自分が散々苦労してもダメだったタイムをあっさり出すあたりが。
※30プレイ程、要したらしいですけどね

で、ゆうちょさんと気まぐれさんはお久しぶりです
T@さんは初めまして、ということでinフラパラです。

続きを読む
posted by FAKE at 20:52| ☁| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ちぇりお〜ぉぉ...

さて、いよいよ週末は旭川(フラミンゴパラダイス2)に襲撃に行く予定です。
仕事があるので、現地には(高速使用&会社から直行の予定)21時以降に着きますが・・・^^;

ゆうちょさん、気まぐれさんとお会いするのは久々なので楽しみです。
岡山からT@さんも訪問されるとの事なので、初級で悶絶かな?
・・・話せるのか?自分。ちなみに人見知りの激しい性格です(汗)

今回はバトルギアとは少し離れて、アイスの話題を(笑)

続きを読む
posted by FAKE at 22:12| ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

称号

仕事が終わってから行ってきました。

旭川遠征前くらいは、節約したほうがいいのかも(笑)

今回は久々に、Vitz改@モナ裏Lv11&12にて悶絶してきました^^;
マ○オカートのようにアイテムでCPUを妨害できたら
どれだけ楽になることでしょうね(爆)

いつもながらの追突上等な走りは勘弁して欲しいです^^;

何度最初の1コーナーにて宙を舞ったことやら。
で、1セク時でTOPが5秒以上先行・・・orz
攻略以前の問題で追いつきませんから^^;

今回の作戦は1コーナーはわざと4位で通過してから
じわりじわりと抜かす作戦で、何とか撃破できました。
TAの理論なんて全く通用しないシビアな世界です。

ようやくLv162。あと16も残ってますが、どこを走れというのですか??
とりあえずは順走で2は欲しいところです〜

※ついでに206改にてモナコ順逆&中逆、Vitz改にてモナ裏を更新。
 x8改も中逆更新です。
posted by FAKE at 22:58| ☁| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

どっかんターボ

今日はモナ裏@Dクラはお休みということで。

話は変わりますが、迷った末に
x8改をシェイクダウンさせました^^

タイトルにも書きましたが
Lv4ターボ、高圧の、マフラーはレーシング2、ギアがS−LOWです。
とりあえず車に慣れるために、足回りは某セットで統一させています。
※セット枠を1つしか作ってないのです^^;

上級以上だと、Lv3のほうが速い&楽ちんなのは十分承知なのですが
某チームに加入させようかなと考えての行動です(笑)

予想はしていましたが、立ち上がりがキツイです(汗)
タイムとしても全然たいしたことないヘタレぶりを発揮しています^^;

でもなかなか面白いですね。
生車だとオーバーステアで悶絶するのですが
改だと自分好みにできる(面倒なのでしてないけどw)ので扱いやすいです。

今日は初級系以外のコースを一通り穴埋めしてきました。
今後は中級の問い詰めが課題かな?
posted by FAKE at 22:05| ☁| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

徐々に

モナ裏強化月間か?

という勢いで、ひたすらモナ裏ばかり走行しているこの頃です(汗)
おかげさまで感覚を取り戻しつつあります。
とはいってもDクラスだけですけどね^^;

シケインの進入と、最終コーナーのアプローチが
以前に比べると安定してきたのが自分でもわかるのです^^
言葉ではうまく言えませんが、ガーッて(何?)入ることができるというか・・・

それでも車種一への道はまだまだ遠いなと。
どこかしらで失速するのが、私らしいですね^^;

リプを見て
posted by FAKE at 21:50| ☁| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ようやく・・・

5ヶ月振りに更新できました〜♪

Vitzとマーチのモナ裏です^^
長かったです。っていうかサボリすぎか??

走ってて、どこのセクターが速いってのは無かったんですけどね(汗)
全体的に繋がった結果だったと思われます^^;
強いて言えば最終コーナーなのかな?

でも今までのツケが溜まっているので、宣戦布告は今の段階では止めときます(笑)
9秒台前半まで更新できたら...ですね。

その時点では6秒台の戦いだったりして〜orz
posted by FAKE at 23:22| ☁| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

勢いで購入w

今回は仕事帰りに、直でホームに突入してきました^^;

なんとなく走りたくなったので、完全に勢いですが何か?

・・・で、鍵を持ってくのを忘れた訳ですよ(汗)
・・・で、そのまま帰るのが悔しいので、作ってしまった訳ですよ(笑)

車種は某自動、ENはその時の気持ちの現れです(爆)

全コースではないけど、それぞれ1〜2回程の軽い走行。
でもランキングと記録店舗を見ると、誰なのかが一発でバレるでしょうね^^;
某コースでは記録残してるし(一度の走行です。いいのかこんなんで?)・・

チラシの裏みたいな地元ネタ
posted by FAKE at 23:26| ☁| Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

〜の英雄

バトルギアに関するネタがないので、メインのVitzMTの称号取得状況でも。

現在はレーシングスキル160で停滞しています〜orz

伝説の男には全く程遠いみたいですね。
でも打ち止めがあることが判明?したので、いずれは達成してみたいものです。

3の時のLegEのように・・・

こんな感じ
posted by FAKE at 22:15| ☁| Comment(0) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

思うがままに

ようやくバトルギアを走行できる時間が取れたので
週末で一気に走行してきました。
(会社には毎日行ってますが^^;)

素直に走れる喜びを噛みしめるかのごとく(言いすぎ?)
いろんなコース、車種のちゃんぽんです^^;

チューンドでは一度も走行しなかったですけどね。

今回の収穫は、モナ表での更新でした〜
ヌーベルシケインの処理の仕方が、少しだけ解ったかも・・・
Vitzで更新できたことは喜びです^^


しばらくは仕事の気分転換のための走行になるので
本格的な問い詰めモードは無しの方向かと思われます(汗)


・・・1日でもいいから、会社に行かない日が欲しいですorz
posted by FAKE at 20:11| ☁| Comment(0) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

A杯

気づくと結果が出てましたね。

今回は全くやる気ナシなので、Vitzの一発出しのみでした^^;
しかも大失敗(ベストの3秒落ち)してるし・・・orz

とりあえずは見ましたよ。
車種別で5位だったみたいです^^;
意外にも好成績だったんですね(汗)

・・・っていうか参加者、少ないです。
まぁ、自分もVitz以外は放置しましたけど。

次回もこんな感じかな。
(Vitzのみ、気が向けばのレベル)
posted by FAKE at 23:30| ☁| Comment(8) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

フィット〜ォでファイト〜ォ

タイトルに深い意味なんてありません(ばく)

今日は休日出勤が終わり、(仮眠をとった後に)走りに行ってきたのです^^

久々にモナ裏を爆走してきました^^

タイトルにもあるFit@モナ裏。
10月以来更新していなかったみたいです〜^^;
先日のセリカにて、モナ裏の面白さを再認識したので
19秒台を目指そうかな、と。

続きを読む
posted by FAKE at 21:28| ☁| Comment(10) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

