2006年02月28日

嫌な予感が

さて明日から3月です。春の足音とともに忙しさも同時に・・・

素でバトルギアのことを考える余裕すらなくなってます^^;
これはいけないことですね(笑)

少しだけプライベートな話題を。

明日から(社内で)人事異動のため新組織にて活動です^^
自分の担当、新人が入るまでの2ヶ月間、1名減ですか・・・orz
当然負担も大きくなるということで、しばらくはモチベが低下しますね。

それでも休日は無理矢理でも走るつもりですが(笑)

ここのところ、生車でしか走行していないです。
でもモナ裏の面白さを再認識できたのでリハビリでもしようかな??


明日が休日出勤なので、気分的に暗い話題になりましたね^^;
明るくいきたいものです・・・
posted by FAKE at 21:48| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

インテ・・・もといセリカ

昨日の話になりますが。

ここのところ、某ブログにて生インテの話題で盛り上がってますね^^
そんな自分は手元にないので、セリカで我慢ですw
※現在、無性に欲しくなってます。インテ。

昨日は(たまたまですが)、生セリカでモナ裏初走行してきました。
今までは、モナ裏から全てが始まっていたけど
最近は中級からデビューが多いような・・・^^;

今更気づいたけど、上級を全く走ってなかったのね(汗)
やはり一線から退くと、見事に繋がらないものです。

とりあえず54秒台から52秒→49秒・・・と更新。
ここからが、どうしても最終が繋がらずに悶絶しましたけどね^^;
どうにか47秒台まで更新はしたけど
最終が相変わらずヘタレというか、チキンというか・・・orz

やっぱ面白いですわ、ここは。速いかどうかは別ですよ(爆)

※生x8、適度に穴埋めしたけどイマイチでした。やっぱしっくりこないや^^;
posted by FAKE at 20:19| ☁| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

予定外?

今にも寝そうな勢いでブログを更新中です^^;

今日は早出だったので2時半に起床しています・・・orz


今回は、零さん(あえて名前を出しますね)から
プレゼントがあるということで、ホームに行ってきましたよ。
大体、予想はついていたのですが、北九州ナンバーの鍵でした^^

悶絶してください♪との事です。
私が苦手としている駆動方式・・・「FR」のx8でした(汗)
どうしろというのですか〜orz
しかもENが微妙に違う点が、何ともにくい演出で^^

せっかく頂いたキーなので、走行はしてきましたけどね。

続きを読む
posted by FAKE at 20:59| 🌁| Comment(10) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

更新

ようやく更新することができました。

いや〜実に3年ぶりの出来事です^^;

・・・っていうのも免許の話ですけどね(笑)


次回の更新まで無違反だったら、ゴールドが現実になるのですが・・・
そんなに甘くはないようですね。


バトルギアのほうは、試験所からの帰り道で
いつものホームとは違う場所でプレイしてきたのですが
地元の学生さんの占領?に負けてしまいました。

っていうか、プレイしない時には座るなっちゅうねん(--#
あと、私がプレイしている時に何故そこまで近くにいるんですか?


一気にやる気が失せてしまいましたね〜orz
適当にやって、即撤収してきました^^;

やはり2時間講習は長かったです〜
posted by FAKE at 20:20| 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

仕事・シゴト・しごと

何だか知らないけど忙しいです。>仕事

日常業務としては何も変化はないのですが、周りの環境が違ってるせいかな?
プライベートな事なので、詳細は割愛しますけど^^;

今週は週末まで大人しくしていよう・・・orz



そういえば免許の更新していないのです(汗)

ゴールドには程遠い走り(爆)
自分にとっては、BG4で車種一を獲ることより困難であると思ってます^^;

いかに寄付金(反則金?)を押さえるか・・・悶絶しなさいというお告げなのか?


以上、ネタがないただのボヤキでした^^
posted by FAKE at 21:10| ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

勢いも大事

今日もひたすら弩級な1日でしたよ^^

今更練習したところで、車種一なんて取れないのは十分承知してます。
今まで全く走行していなかったので、経験が足りないです^^;

C、Dクラスの車両(全部ではない)を各2〜3回ずつ
走行してきたのですが、やはり2セクがヘタレな模様。
車両によってギアの入れ方が全然違うので走りはバラバラでした(汗)

ひたすら走行してきたので、ラインは少しずつですが見えてきたかも・・・

Vitzに関しては、僅差のDクラスエリア1位だったため
はっきりと差をつけてきました^^
Vitz自動が、AT車種一になった模様です。いいのか?こんなんで。

当初、入力するつもりがなかったA杯。
Vitzのみ入力してきました。
自動、手動ともにベストの3秒落ちという大失敗です〜orz
札幌エリアクラストップではいたいと思うのですが・・・どうなることやら?
posted by FAKE at 21:04| ☀| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ダメだね^^

一度書いたのが丸々消えるって・・・orz

こっそり略して記入しているのはココだけの話です(爆)


本日、A杯に備えて練習してきました(嘘
とりあえずです。入力したとしてもVitzとマーチくらいかな?
Dクラ以外は全くやる気起きません^^;

去年の9月以来更新していないので、せめて更新くらいはしなきゃというのが本音です。

で、見事に忘れてしまってますorz
リハビリが大半でした^^;

なんとか更新はしましたが、入賞なんて全然ダメだなと実感させられただけです(笑)
posted by FAKE at 00:00| ☁| Comment(8) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

新年会

今頃になって新年会とか言ってる時点で微妙な感ですが〜^^;

でも何と言おうが、今日は会社(部署)での新年会でした(笑)


2次会に行く気なんてサラサラないので、とっとと帰宅してきましたが何か?
っていうか、社内の人間と熱く語り合うことも特にないですから^^;
プライベートに関しては干渉したくもないし、されたくもないのが本音です。
(そういう点は冷たい人間かもしれませんね・・・)

場所は私が行っているホームから、歩いて2分の所にある
某中華料理のチェーン店だったのですが
(過去に気まぐれさんとSSTさんと行った所です。)
帰りに走行する気にもならなかったですね^^;
社内の人間がいる中、バトルギアはやる気ゼロです・・・
今頃2次会の会場としてカラオケorゲームでもやってるのかも。)

そういえば久々に社内の飲み会で酒を飲んだような・・・(汗)
今までは上記の理由から(面倒なので)、車で行ってたのですが
今回は車を自宅に置いていったのです。

今日の更新はそんなところです。
いつもながらですが、素っ気ない文章かな〜
posted by FAKE at 22:15| ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

プチ手術

現在の自分、片目での更新・・・orz

帰宅途中はマジでスリルドライブ(笑)
片目だと距離感がつかめないので、冷や汗ものでした^^;

今日は仕事が休みだったので眼科に行ってたのです。
(明日は有給。人生において初です!眼科に逝ってきます)

去年の年末あたりから右目にシコリができていたのですが
痛み等の違和感もないため、しばらく放置してました。
大きさにして仁丹くらいの大きさ(ばく
っていうか人に言われて気づいた始末(汗)

いつまで経っても治らないので、ちょっと前にも行ってきたんですけどね。
診断結果は、切らなきゃ治らない。2日間通え、と。
ってな訳で会社にて事情を説明して、有給を貰っちゃったという訳で^^

手術そのものは10分程度で終了しましたよ^^
ただ目の周りに麻酔打たれるのって怖かったですが・・・
明日になれば眼帯取れるので、普通に戻りますよ。

一応眼科に行く前に走ってきたのは、ココだけの秘密ということで(笑)
久々に放映アタックしてきて無残に散ったのですが〜orz

一応超上級@生Vitzを更新してきました。
でもエリア1位には全然程遠いや^^;
posted by FAKE at 18:07| 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

息抜き2

ここのところ更新がままならず、モチベが低下しつつあります。
モナ裏D、完全に置き去りですね・・・もはや術なんてorz

自分には車種一なんて似合わないらしいです(汗)



今回は気楽にレガSでまったり走行です。

デチューンなので、順位を全く気にすることなく走行しましたよ^^;

NAに換装」漢を見せようかなと(爆)
しかもATで、セットも1種類といういい加減さ。

たーぼーな車種には直線では勝てません。高回転域での伸びが全然・・・
でもプシャ〜って音がしないのも、なかなか楽しいです。

今はそんなんで適度に走行してます^^
posted by FAKE at 20:44| 🌁| Comment(8) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

息抜き

昨日、久々に中学時代の悪友と飲みに行ってきました。
私は仕事の都合で大幅遅刻&車のため酒ナシですが^^;

でも気兼ねなく話せる仲間はやはり良いものです。
詳細は省きますが、話題が家庭の話かよ・・・orz
ええ、負け組ですよ自分(笑)

バトルギアのほうは全くダメです。
何を走らせても更新できず・・・^^;
3の時にもあったのですが、今は停滞期なんでしょうね。

結局のところアコードの称号獲りをメインに適度に走行して終了です。
posted by FAKE at 20:38| ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

も ん ぜ つ です

某所から届いた車、レガシィB4(自動)。
これは悶絶しろということですか?>某氏

軽くシェイクダウンしに少しだけ走行してきました。

初めて走行してみた訳ですが・・・

・・・もの凄いことになりました^^;

続きを読む
posted by FAKE at 23:02| ☁| Comment(7) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

チェリオ〜ォ

今日はバトギネタは無しの方向で^^;

さて、BARYさんとリョクレイさんのブログで何度か紹介されているモノ

「チェリオ」です。

久々に文字装飾なんぞを・・・(笑)

しかも今回は期間限定品を発見です!




ただ残念なことに・・・

間違って開封しちゃった〜!!! orz

これがチェリオです
posted by FAKE at 21:47| ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

何気に比較:その1

冒頭に言いますが、ネタに困ってます(笑)

書こうと思えば、走行記録やセッティングに関しては書けますけどね^^;
毎回走行記録ばかりというのもな〜

ってなわけで車種の(自分なりの)比較でもしてみようかと。

※私はガレージネームの通り、FF派です!
全てFF車の比較のみとさせていただきます^^
トレノ、FD、ル〜テシアは所持してますが無視の方向でww

※全てノーマルでの検証です

Dクラスから・・・
posted by FAKE at 22:47| ☁| Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

穴埋め完了

ようやく肩の荷が下りたといったところでしょうか・・・

某チームに加入している、フォーカスの全コース走破が完了です^^
(ノーマル&チューンド)
っていうかVitzでしか達成していない全コース走破・・・辛かったです(汗)

普段全く走らない超上級、超初級なんて
さっぱり分らないまま、勢いのみで走ってましたよ^^;
セットもそれぞれ上級用、初級用を そ・の・ま・ま 流用しただけです。
セットを煮詰めたらタイムが伸びるのは分ってるんですが・・・

走って分った事は、フォーカスって人気ないのかな?と。
全く走ってないコースでも、TOP20入りできてしまうのも微妙な気分です。
超初級逆走に至っては、コーナーごとにフルブレーキかけてるにも関わらず2位って^^;
だって初級用セットだから、減速しないとアンダーの塊で曲がらない〜(笑)

あと自分って逆走派なんだな。と。
逆走のほうが綺麗に走ることができるのって変でしょうか?

何はともあれ、走行距離は激しく伸びましたね^^;
posted by FAKE at 21:58| ☁| Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

OPステッカー

今日は雪に埋まることなく出社することができました^^;
仕事中にひたすら雪は降り続けていたのですが〜orz

さて、以前に貰って使い道に困っていたモノ。

「オプションステッカー」

ようやく陽の目に当ることができました^^

注)無許可です。見つかり次第撤去されることでしょう(爆)

罰当たりな行為かも・・・
posted by FAKE at 23:59| | Comment(8) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

踏んだりけったり^^;

まずは私生活から。

本日出勤前に、(自宅で)車が埋まってしまい遅刻するハメに〜orz
こういうときにはFFって弱いですね^^;

仕事も内容は書きませんが、いろいろありましたね〜

今夜もひたすら雪が降り続いてます・・・
明日も仕事ですが、埋まってる場合ではない状況なので気をつけなきゃ。
続きを読む
posted by FAKE at 23:59| ☁| Comment(9) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

雪が・・・

21時になってから勢いよく降る雪・・・
なんだか2時間で30cmのペースで降ってるんですけど^^;
明日の朝が怖いです(汗)

しかも今朝は確かマイナス14℃だったはず・・・
めっちゃ寒かったですよ〜

今シーズンは、雪がまとまって降るのが特徴みたいです。
あと2ヶ月の辛抱か〜長いです。


さて、今日は無性に走りたくなったので
大雪にも関わらずw無理矢理行ってきました。

放映アタックは、モチベが低かったためやってません。

続きを読む
posted by FAKE at 00:00| ☁| Comment(7) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

やられました

ついにヌッコロされたみたいです〜orz

ちなみに、某K○LL号ではありません^^;
それはとっくに天誅・・・(笑)

抜かされるときにはあっさりなんだな、と。

続きを読む
posted by FAKE at 21:29| ☁| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

穴埋めのみ

ここのブログを始めてから、早くも3ヶ月が経過していたみたいです^^

ブログだけなので、面白味は殆どないのです・・・
(以前にHPは運営していたけど、PC限定だったため今は休止中)

時には掲示板と化している場合もあるのですが(笑)
気軽にバトルギアのプレイヤーが談話をしていく
「大衆食堂w」的な場になることを願いつつ〜です。

続きを読む
posted by FAKE at 20:08| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

