2006年01月30日

あれっ?(その2)

今日は意表をついて、結果を先に書きます。

Vitz改@超初級逆走にて車種一になってました^^;
自分としては全く納得してませんが・・・

簡単にいきさつなんぞを。

レースモード超初級逆走Lv12を撃破(称号:Lv154黄色の夢幻)した後に
TAで記録でも残してみようと、あくまで軽い気持ちで走ってみたのです。

この時点で1.5秒更新したものの、全くやる気ナシww
でも壁にヒットしているので、きれいに走ろうと思ったのが間違いでした^^;

ここからが悶絶の始まりでした(汗)

普通は車種一(リョクレイさん)ゴーストを召喚するのが流れですが
車種一には興味がなかったので、ゴースト無しで黙々と(苦笑)。
一応自分を追いかけてみたのですがサッパリ駄目でしたorz

なんとか形が整った時点で終了しておきました。
※やはり、やっててムカつくコースですね。
 アウト壁に向かってまっしぐら〜ちなみに完走率15%以下でした^^;

実際、車種一だと気がついたのが家に帰宅後という・・・(爆)

そんな訳でラインは3周ともめちゃめちゃな、何とも微妙なゴーストの完成w
リョクレイさんのリプレイを見とけば良かったです。

感想
posted by FAKE at 23:48| ☁| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

こんなのを発見

コンビニにて購入です^^

ちゅらディア.JPG

沖縄の文字に釣られて〜(笑)
ちゅらディアの意味って一体なんでしょうね?
方言は様々です。日本語って難しい言語ですからね(笑)

しかも以前に飲んだ(画像&文章はUPしてませんが^^;)のと同じメーカー。
味のほうは意外にシークワーサーの味が薄かったです。
以前に飲んだほうがいいかもしれませんね^^

バトルギアのほうは、フォーカスでレースモードにて称号取りのみ。
今のところは区切りのよいLv100に到達です^^
posted by FAKE at 23:33| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ふぉ〜かす♪

某チームの入会条件が微妙に厳しくなっていたので、
慌てて走行(穴埋めともいう)してきました^^;

今日はSクラスにて順走のみです。
ざーっと穴埋めですので、セットはいじってません。
セッティングは、206の数値を『そ・の・ま・ま』流用したのですが(笑)

ポイントはどうにか条件をクリアできたかと思われます^^;続きを読む
posted by FAKE at 23:03| ☁| Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

何気に加入チームなんぞを〜

まずは 〜更新内容〜

プロフィールとリンクを一部変更しました^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

某車両(バレバレw)〜まだ天誅は下っていないようです(笑)

さてガレエク解禁から2ヶ月が経過しました。

この間に私の所持車両を、続々と皆様のチームに加入させていただいてます^^;
・・・中には飛び込みってのも一部ありです(爆)
・・・いきなりのカキコ&申請にも関わらず、快く受理していただきありがとうございます!

この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m


今日は加入させていただいているチームの紹介?を・・・


加入状況です
posted by FAKE at 22:38| ☁| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

あれっ?

某所から新車の鍵が届いたため、軽くシェイクダウンに行ってきました。

「ZZT231」またまたFF車なのですが^^;
一応FFをメインにしていますので・・・っていうかFF以外乗れないだけなんです(汗)
こういうときには他の駆動方式に乗れる方々に憧れますね^^;

今回は中の逆、ノーマルを走行です。

1回目〜適当に走ってフィーリングを掴む(この時点で14位だったみたい)。
2回目〜同車種僅差ゴースト相手に順位の確認
すると…

K○LLカー抜いちゃったYO…(((( ;゜Д゜)))(((゜Д゜;))))

これ以上は、怖くて更新できなかった(走行しなかった)です^^;
ええ、全く問い詰める気なんてなかったので、「明らかな」ミスが2箇所ありますw
しばらくは放置かなww
posted by FAKE at 21:34| ☁| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

なんとなくアコード

今日からログインしなくても、ランキングが閲覧できるようになりましたね^^
※PCのみなので、私には全く意味がない代物&見難いですが・・・

ガレージ登録していない方にとっては便利になりました。
っていうか早くPCガレージ作ろうよ〜TEKITOさん。

ここのところ病み上がりのせいか、放映アタックするほどのモチベには至らず
・・・ということで、適当に鍵を取り出すとアコードでした^^;

これまた何となくですが^^;
超弩級の逆走と順走をノーマルとチューンドにて走行です。
相変わらずのエンジン音のやかましさ(爆)、でも好きです。
ノーマルの順走では、気がつくと車種一に・・・取られても放置します^^
逆走は7秒落ちだったかな?・・・コースを完全に把握できてませんが何か?
チューンドのほうは適当です^^;
上級の足回りをそのまま流用しただけのいい加減さw
タイムもそれなりの適当さということは、言うまでもありませんw

今週に入ってからは特に問い詰めていないです。
まったりレースモードでそよ風狙いなんぞを(笑)
ちなみにスキル7(爆)。しかも生車で中級しかやってません^^;

こんな週もあってもいいのかなと自分に言い聞かせ・・・w
posted by FAKE at 21:51| ☁| Comment(7) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

滑ってきました

バトルギアの話はナシです^^;

本題に入る前にちょっと思った事なんぞを〜

私のブログは「バトルギア4」を中心とした記事を掲載しています。
でも、これに特化していいのだろうか?と、たまに疑問も感じたり・・・
以前のように(楽天HP)日常の記事も記載したほうがいいのかな?
これに関しては、人それぞれ捕らえ方が違うでしょうから何ともいえないのでしょう。

私はアクセス数は気にしていません。
興味がある方が訪問していただき、コメントを残していただけたら十分です。
興味の無い方は(このブログを)さっさと閉じてもらったら、それでいいと思ってますから^^;

最近、ブログ以外にも何か作ったほうがいいのかなとも思ってます。
例えば「掲示板」とか「チーム紹介」とか・・・
これに関しては、私自身のHTMLスキルを向上させなきゃいけないのですが(汗)
これは今後の課題として(笑)、しばらくはブログのみで運営していく予定です。

さて本題を手短に(オイ

続きを読む
posted by FAKE at 20:51| ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

5冠

なんだか体が熱っぽいですが走ってる自分がいます^^;

ついに目標達成です。

中逆Dクラスの5車種を全ていただいてみました^^

前回の日記にも少し記載しましたが、あっさりとMTに変えて更新です(笑)
MTに変えた瞬間コンマ5秒も更新って〜今までの苦労は何だったのでしょう?
ええ、私にはCVTなんて扱いきれませんですorz

でも砂の城のようにあっさりと崩れるんでしょうね。
ESERさん、ゆうちょさんが放置してくれているのを願ってます(爆)

しかもプレイ中に中順をヌッコロされているのに気づき・・・
・・・追いかけてみましたが微更新で終了。
・・・3周目のあのタイムは何ですか?流石ですね!
体調が回復したら追いかけてみます。

モナ裏&他クラスは完全放置しているような気が・・・まぁいいや^^;
posted by FAKE at 00:00| ☁| Comment(10) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

無題...かな

今年の雪の降り方にウンザリしつつあります。
何だか知らんが、まとめて降りやがって〜て思ってます^^;
北陸地方に比べれば可愛いものなんでしょうけどね。

最近走ってないから、特にネタというのがないのです。

何気にランキングを見てみると、Dクラスのモナ裏が賑やかになってきました。
次々と車種一が消えていきます^^;
さすがに10月以来まともに更新してなきゃ当然なことといえますね。
リハビリをしなきゃいけないな〜

何気に私のホームコースってどっちなんだろうと疑問を感じてます。
モナ裏か中逆か?どっちも問い詰め甲斐のあるコースな故に迷いが^^;
逆走を走ってる時点で天邪鬼なんですけどね(笑)

と、意味も無く書いてみました^^;
posted by FAKE at 19:05| ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

8/1000秒

5冠達成までのタイム差です。
いきなりこんなことを記載しても、意味がわかる訳ないですね(汗)

現在、中級逆走のDクラスでコルト以外は車種一を保持させてもらってます。
んでコルトの車種一さんとのタイム差が、タイトルな訳です^^;

コルト・・・私にとっては非常につらい車であります。
なにがつらいかと言うと、CVTのタイムラグな訳でありまして・・・

私は片足でアクセルとブレーキを踏み分けているのですが
「ブレーキ → アクセル」の間に僅かな空白が生じます。
その間に回転数が減少(当然ですね)してしまい加速が鈍る〜orz
コルトって、他の車種に比べるとエンジンの回転が鈍いのです。

ここで左足でブレーキをかけつつ、右足でアクセルを踏んでいると
加速の鈍りが抑えられる訳ですが、技術が伴いません^^;

なんだか走れば走るほど遅くなってしまう自分がいます(笑)
MTにしたらタイムは更新できる?と思ってますが、コダワリは捨てたほうがいいのかな?

一瞬でもいいから、Dクラスでの5冠を達成してみたいものです。
posted by FAKE at 22:26| | Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

某チームの・・・

今日は特に走行記録はありません^^;

(金鍵を)寄贈するのに新規登録だけは行ってきました。
※今なら超初級順走Cクラスの、おまかせゴーストにて遭遇できますよ(爆)

【金鍵の使い道】
金鍵は鍵交換等でお世話になった方々に、寄贈することに決めました!
6本のうち4本は、郵送か手渡しで譲るのです。
残り1本は昨日の日記に記載通り、デミオ中級仕様w
もう1本は生のまま残します^^
(ステッカーとカラビナも強制的に送りますw処分のほうはお任せでw)

さて本題に入りますね^^;

続きを読む
posted by FAKE at 22:43| ☁| Comment(14) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

指令遂行

本日2度目の金鍵が届きました。

金鍵.JPG

全部三角ってどういうこと?

こんなところでTEKITOぶりを発揮するなんて(笑)

ちなみに使い道は、1本を除き決まっています。

※カラビナ5個・・・いらん(苦笑)

続きを読む
posted by FAKE at 21:31| ☁| Comment(14) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

初滑り

今日のバトルギア
デミオ@モナ裏微更新です・・・以上(笑)

今日は今シーズン初のスノーボードに行ってきました♪
例年より少し遅いスタートになりました^^;
(いつもは年明け前に1度は行ってます)

でもって、いきなり富良野w
移動だけで6時間近くかかりますが何か?
初滑りにはとても向いていない場所(未体験w)なので不安でした。

やはり山頂から、いざ滑る時って最初の出だしはいつでも緊張するものです^^;
1度滑れば感覚を取り戻せるんですけどね。
富良野は雪質がイイ♪滑りやすかったですよ。
コースも長いから、滑り応えがあります。
でもコースの連結がイマイチかなというのが素直な感想です^^;

やはり冬はスノボです。
それ以外は楽しみなんてありませんから(雪との暮らしの話ですw)。
posted by FAKE at 22:49| ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

デミオに萌え〜w

今日は時間がないので手短に〜

T.Tさんの度重なるお誘いで、生デミオ@モナ裏を久々に走行してきました(マテ

やっぱこのコースは面白いです!
エリア同クラス僅差ゴーストを選択すると・・・予想してたけど自分ですか^^;
今回の相手はVitz自動[4'14"1xx]です。・・・っていうか、2秒以上差があるんですけど^^;

並走して思ったこと。80〜120kmの加速が違いすぎる〜orz
こんな反則みたいな車相手に勝てというのですか?
自動とはいえ、侮れませんでした。結局勝てなかったけど・・・

ってなわけで、ゴーストなしで走行w
どうにかT.Tさんの記録は抜くことができました^^
でもミスが多いというのが、私らしいところなのかな?

13秒台には突入できるでしょう。(理論値は12秒台に突入しましたw)
posted by FAKE at 22:56| ☁| Comment(3) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

Dクラスに萌え〜♪

公言通りタイトルは変えました(汗)

突然ですが・・・Dクラスの生車って面白いですよね?
(強制かよ、という突っ込みはなしでw)

そんな私は当然w(成り行き?)全車両を保持しています^^;
Vitzに至ってはATまで作ってしまいました。

Vitzはレースモードのためにチューンさせていますが
他の車はホイールのみ変更の未チューンにしています。
あの遅さがたまらなくイイ♪
ランキングを見たらわかりますが、意外にシビアな世界ですよ〜

今年に入ってから、私の地元では急激にVitz乗りが増えています。
※私が勧めているというのもありますが

喜ばしいことです!稼動当初なんて、まともに問い詰めてるのが
私しかいない寂しい実情でしたから(札幌圏)・・・
逆にいえば油断できないという現実もありますけど(汗)

Sクラスの殺伐とした空気に疲れを感じた方にオススメなDクラス。
一度乗ってみてはいかがでしょうか?(笑)
posted by FAKE at 22:05| ☁| Comment(12) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ひたすら超弩級5

このタイトルはいつまで続くのやら・・・(汗)
このへんで打ち切ろうと思います^^;

でも実際、今年に入ってからは9割以上が超弩級という現実。
そろそろ中級とか走らないと・・・

なにやら、生車@中逆のランキングが凄いことになってますね〜
ゆうちょさん、頑張りすぎですw
でも放映は期待してますよ〜♪

今回はチューンドです。
ここからは箇条書きにてまとめます^^
続きを読む
posted by FAKE at 00:00| ☀| Comment(10) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

適度に超弩級4

一体いつになったら雪が止むのでしょうか・・・orz
昨日の夜から延々と降り続けてます^^;

雪かきがもの凄く面倒なんですけど・・・

今回は206での称号を変えたので、車体の色も変えてみたのです。
ちなみに以前はオリジナルブルーでした^^

赤い彗星.JPG

「赤い彗星」206の称号はこれで固定させておきます。
この称号はクワトロさんに捧げようかと(笑)

続きを読む
posted by FAKE at 22:22| ☁| Comment(8) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ひたすら超弩級3

今日(土曜日ですが)は会社の新年会でした。
パートさんを含む、200名以上の参加者の中での司会進行でクタクタです^^;

車で会場に行ったので、酒は一切ナシ&久々の大雪でテンションは低いです...orz

何とか無事に終了できたので、一安心といったところかな。

続きを読む
posted by FAKE at 23:59| ☁| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ひたすら超弩級2

ここのところ、当日の事を書いていない自分がいます^^;

いよいよ超弩級にて鍵抜きが開始されました(笑)

昨日の休みを利用して、また走ってきました。
もちろん超弩級順走@Dクラスですが・・・

今回はサイドブレーキを「封印」してみました。本当に我慢を強いられますね(汗)

私の普段のプレイは、サイドを使って無理矢理(ここ重要w)
曲げるのがすっかりクセになっています。
※私の中級&モナ裏の車種別リプを見れば、よーく解りますが。

攻略なのか??
posted by FAKE at 22:15| ☁| Comment(13) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ひたすら超弩級〜オマケ付

ようやくまともに休み(1日ですが)が貰えました^^
正月気分なんてすっかり無くなってますけどね。

久々に後先考えずに走れる機会を得たので、早速逝ってきました〜
今日はやたらと混雑してたので、最初の1時間はセ○のゴルフでまったりしてましたが(汗)
一見さんには申し訳ないですが、やる気が起きませんでした^^;

今回は超弩級順走の未走行車穴埋めです。Sクラスは放置しますが(オイ
DクラスとCクラスの車両で走ると、長く楽しめるのがいいのです(笑)

誰もいなくなったのを見計らって、一気に走らせてきましたよ〜
(順不同)デミオ、Fit、ミニ、トレノ、クサラ、ビートルを各数回づつです。

コースの概要は大体覚えてきたのですが、まだコーナーの限界がわかりません^^;
あとFFといえども、サイドは封印したほうが速いみたいですね。
ついクセでサイドを使ってしまうのですが・・・

本格的に問い詰めていない(悶絶していない)ので、
車種一な方々には全然歯が立たないですね。
平均して車種別5〜7位といったところでしょうか。
でもクサラのランキングを見ると・・・独占禁止法に引っかかりますね(爆)
※私もその一人ですが

ところで・・・過疎地帯を発見ですw
予想はつくと思いますが、Fitです!
もう、ビックリですよ。車種一ですか?
11台中1位・・・微妙すぎて、喜んでいいのやらです^^
逆走は走ってませんが、見るのが怖いですね(笑)

ここまで嵌ったのはモナ裏以来の出来事です。
モナ裏を忘れそうな勢いですね・・・
posted by FAKE at 00:00| ☔| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

