2005年12月31日

お世話になりました。

ブログ更新するのを忘れてました。日付操作にて更新です...orz
(ついさっきまで走り納めをしていました^^;)

〜全国のバトギラーの皆様方へ〜

今年は4が出るまでは3での称号取りを・・・
4が出てからはドップリと4に嵌った1年でした^^;

ブログを通じて交流が持てたことに感謝いたしますm(_ _)m

お名前を挙げると数え・・・きれますがw、
いろいろな方のお世話になったなと実感です。

・最初に訪問してくれたBARYさん、
・初級を通じて交流を持てたリョクレイさん、気まぐれさん
・リアルでお会いできたゆうちょさん
・ゆうちょさんを通じて、知り合うことができたメカドック2さん
・3の頃からライバル関係?だったのですが、
 ブログを通じてホームでの会話が激増したSSTさん
・地元の常連仲間になったクワトロさん、オッカさんを始めとした(湾岸組の)皆様
・鍵交換、リンク先でお世話になった
 T.Tさん、ずるうないさん、JUN1さん、E.Tさん、エヌニさん、4xxxさん、GATEさん、PLUSさん
・・・を始めとした交流の輪。来年も継続したいものです^^

今年はどうもありがとうございました!来年も宜しくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を。


posted by FAKE at 00:00| ☁| Comment(12) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ようやく・・・【一部修正】

・・・忙しい日々から脱出できました^^;

明日(今日?)、やっと休むことができます♪
長かったです〜まだ疲労が溜まってますけどね(汗)

今までのウップンを晴らしに、思いっきり走らせてきました^^

久々なのでまったりとレースモードでのリハビリです。

続きを読む
posted by FAKE at 00:00| ☁| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

足捌きw

さすがにこの時間に帰宅しても、ネタなんてないのです^^;
走ってませんからね〜

ここのブログを更新しないと、すっかりバトルギアそのものを忘れてしまいそうです(汗)

ここからはどうでもいい疑問です・・・

続きを読む
posted by FAKE at 23:51| ☁| Comment(7) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

受付完了通知

すっかり忘れてました(爆)

なんだかものすごく過去の話みたいな気がします^^;
そういえば入賞したんだったよな、と。

続きを読む
posted by FAKE at 22:33| ☁| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

気力なしです・・・

ここ1週間、休み無し&平均14時間勤務が続いてます^^;
あと1週間この状態が〜orz
仕事柄、忙しいのは覚悟してますがやはりキツイです。
すっかり曜日感覚なんてなくなりましたよ。
そういえばクリスマス連休なんだな〜と。

ってなわけで、バトルギアはしばらくお休みですね。

ここのところ新コースでの話題で盛り上がっているなかで
何もできない自分・・・完全に乗り遅れそうです。
※本音は、どちらのコースもイマイチのめり込めなさそうですが(笑)

BARYさんではないけど、いつバトルギアできるのかな?
posted by FAKE at 20:25| ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

どうしても

ここんとこ毎日の早出のせいで、眠気と戦いながらの更新です^^;
休みまであと9日間出勤すれば・・・orz

でも私のブログを見てみると、新コースで盛り上がっているみたいで(笑)。

気になったので、Vitzで少しだけ走らせてみました。
称号取りのみということで気楽です^^

超弩級:長っ!飽きます(爆)。しばらく放置です。
 ※仕事の疲れのため、問い詰める気なんて全く無し^^;
  順逆共に1度の走行でやめました。

超初級:楽しいですね。チューンドでノーマル車をブッちぎるのってww
 ※勢いで順逆共にLv10撃破しておきました。Lv13までは余裕ですね^^
  TAは1度のみの適当丸出しですw 順位はどうでもいいや(爆)

てなわけで久々の称号更新。
「Lv138:黄色の賢者」までいっておきました。

年明けになったらLv150目指します。
posted by FAKE at 21:32| ☁| Comment(9) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

追いかけて

昨日で今年の休みが終了してしまった訳で〜orz
今日から公開された新コースとやらは、デビューが遅れそうです(汗)

昨日の話になりますが、走り収めをしてきました。

そう、勢いで作った○○限定の車両を黙々と・・・

一応パーソナルステッカーを作ったので、確認したかったというのもありました。
※自分的には結構いい出来かと。
チームステはそのうち作ります。

続きを読む
posted by FAKE at 21:41| ☁| Comment(14) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

チームについて考察〜その3?

すっかり根雪になってしまった北海道(全体かは疑問ですが)。
運転&雪かきが億劫です(苦笑)

いつだかの日記で、Dクラス限定のチームを作るため
メインのガレージを空けているという話を・・・したっけか?私(汗)。

こういう忙しくて走れない時期にこそ、こっそりチーム設立して自己満足に浸ろうとw

※今年はマジで走るのが無理っぽい方向になってきましたorz

続きを読む
posted by FAKE at 00:00| ☁| Comment(7) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

気がつくと〜(&3の思い出?)

昨日(12月15日)は全国のユーザーにとって明暗を分ける日となったようです。
決して明るくはないけどね・・・(苦笑)

結構被害が大きかったみたいで、なかにはHPを休止されている方も・・・
お気の毒としかいえないですね。
某巨大掲示板でも、昨日の話題で盛り上がって?ました。
っていうか、こんなことで盛り上がるのは間違ってるぞ〜(汗)
ユーザーを敵に回してどうするんだろうか?TEKITOは。

続きを読む
posted by FAKE at 21:53| ☁| Comment(8) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

小言

ガレージエクステンションが解禁されて丁度一ヶ月。

ガレージ料金を払ってなかったら、チームは強制解散・・・てどういうこと?
そうなるとチームBGの意味って一体?

チームBGが不足して、チームが解散させられるというのは
まぁ月に1度くらいは走れということで・・・理解できます。
名前だけのチームが、多数あった3の反省からなのだろうと。

でも冒頭にも書いた内容は、理解に苦しみます。
経営状態が悪いから収入を得たいのは解りますよ。
でもユーザーにこのような形で、インカムを徴収するのはどうかと。

※私は払いますが・・・「ユーザーが離れて→撤去。」が怖いですw
あと、チームに加入していただいている皆様にも、ご迷惑になりますからね^^;

前置きが長くなりましたが・・・

明るく逝きましょう〜♪
posted by FAKE at 21:50| ☁| Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

年末モード

・・・仕事の話です。

今日から本格的に忙しくなりました^^;
ええ、休みも残り2日・・・明日と来週の月曜日で今年の休みは終わりです〜orz
年越しそばの風習がなくなれば、このクソ忙しい状況もなくなりますが・・・職も失いますw

食品業界の定めです。でも元旦から営業するなよスーパー達(汗)。

というわけで、来週からは不定期な更新となります^^;

明日は走り収めかも〜
posted by FAKE at 23:13| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

金鍵届きました

さて、昨日の仕事のことは綺麗に忘れて(オイ 更新作業といきますね^^

ようやく金鍵が自宅に届きました♪
※でも普通郵便でいいのでは?留守にできないのが面倒ですw
ステッカーどうしましょ?誰か欲しい人っていないかな??

この鍵で作ろうと思っていた車種を、早速登録してきました。


KIF_0019.JPG

VitzのMTとATです(ATが金鍵)。
カラビナが予想外に大きくてビックリです(笑)


続きを読む
posted by FAKE at 21:42| ☁| Comment(8) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

一回休み

今日は仕事でやり場のない怒りにかられたため、一回休みということで・・・

ごめんなさい。どうも気分が乗りません〜orz

簡単に書くと、土曜日に(私は休み)部下が重大なミスをやらかし
私にとばっちりがきたという内容です(--#


−−−−−−−−−−−−−−−−−−キリトリ−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日は金鍵でVitzATを登録するつもりです。
とりあえず中級順逆AT車種一狙いますね〜♪ ※チューンはしないつもり。
posted by FAKE at 22:36| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

プチオフ会

日付操作が面倒になったので、そのまま昨日の話です^^;

ちなみに今日は、アクセラの6ヶ月点検に行ってきました。
特に異常もなく、無事に5000km突破しているということで終了です。
洗車の手間が省けたのは嬉しい限りです^^
雪が積もってからの洗車は、気合を入れなきゃいけないので〜^^;

※この間にTAITOから金鍵が届いてました〜orz


と今日の話はここまでにしておいて・・・ここからは地元ネタですが、ご了承を。

続きを読む
posted by FAKE at 21:11| ☁| Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

モナ裏@アテンザ改

アテンザ2号での穴埋め作業です(ノーマルは未走行)。

順走での更新が終了したので・・・(山道は放置ですw)いよいよ逆走の更新を開始しました。
ちなみに私って逆走のほうが好きなんです。タイムも逆走のほうが速いし(汗)

今回はメイン(最近は違うけど)のモナ裏です。
「ここは負けられない」・・・と100m程離れて小声で呟いてみるテスト(爆)

※足回りは某氏から、そのままパクっていますw

まずは目標を13秒台に設定して走行。
いざ走行してみると、なかなか繋がらないですね〜orz

なんとか過去の記録をヌッコロすことはできましたが、ラインが定まりません^^;

納得がいかなかったので、更に問い詰めること小一時間・・・

どうにか12秒台には入れておきました。でも○港は10秒台・・・

まだまだ最終コーナーが甘いです、自分。

エアロがドノーマルでどこまで食い下がれるか?
ボチボチ頑張ってみます^^
posted by FAKE at 00:00| ☁| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

チューニングについて

セッティング・・・未だによく理解していません^^;

気まぐれさんのように、ひたすら初級で高みを目指しているわけでもなく
ゆうちょさんのように、応用が利くわけでもない私。

与えられた(拾った)セットで黙々と走行しているだけです。

とりあえずは、ギアとエンジンレベル程度は変更して比較をしますが
「リアが流れすぎるから〜する」とか
「アクセル踏むとアンダーが出るから〜する」
ということはまずやりません。

タイムが出ない時に、まず思うのが「ライン」なのです^^;
「ここでブレーキをもう少し〜」とか
「ブレーキのタイミングが遅かった」
という、ノーマルでの走行の考えそのものになります。

根本的にその場でセットを変えることは行いません。
だからセット能力が、いつまで経っても向上しないです(汗)

基本的に考えを改めなければいけないことは、
頭の中ではわかってはいますが、実行に伴わないのが現実です。

Sクラスに関してはまだまだですね・・・私orz
posted by FAKE at 22:04| ☁| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

復活??

今日は、またもや早出・・・orz
すっかり寒くなっているので、起きるのが億劫になります(汗)

で、仕事を終えていつもよりは早めに帰宅すると、封筒が〜

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

またこのパターンかよ!というツッコミは無しで(笑)

続きを読む
posted by FAKE at 22:43| ☁| Comment(3) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

「逆」について

R34@初級Sのアドバイスとして、封印解除の呪文は「逆」

というお言葉を頂き、自分なりに考えてみました。

結局わからないままでしたけどね(苦笑)



そんなときには実行するに限ります。

予定外の定時上がりだったので、少しだけ走ってきました。
例の如く、ストーブのタイマーの時間調整のため時間つぶしですw

続きを読む
posted by FAKE at 20:12| ☁| Comment(12) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

BG4ステッカーその2(微更新)

少しずつですが、何かいい素材がないかと模索中です。

3の時もそうでしたが、意外と萌え系キャラのステッカーが多いですね^^
でも私は殆ど知らないので・・・orz

時間があったので自分のR34に貼ってみようと思い、何となく作ってみました。

こうしてみてみると、すごくシンプルだな〜手抜き?(笑)
自分のだから気にしない方向でいますけどね^^;

とりあえずこんなのを貼ってます。

monzetu.png

悶絶の道を突き進もうかと(爆)

こちらは素材として・・・

test2.PNG

いつもの「ペ・イ・ン・トw」でザザッと線(スプレー)を引き
適当に作った文字を上に乗せて・・・はい完成(笑)
※ベ○ターから透過ソフトをDLしてみたのです^^

いつもながらの適当さです。

とりあえずステッカーの確認のため走行してきましたが、目立ちますね(苦笑)
車体の色が青だから余計にかもしれません。


※パーソナルステッカーとして使用しても構いませんが、私の趣味的要素が大きいです(汗)
posted by FAKE at 21:47| ☁| Comment(0) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

11秒台突入

やっと更新できました。

R34@初級Sの話です。自分のチームに加入させているくせに・・・(汗)

何度やっても4コーナーの処理がわからずに苦戦しています^^;
一体皆さんどのようにやっているのかを知るために召喚してみました。

初級マイスターである「KAIS」氏を・・・


続きを読む
posted by FAKE at 00:00| ☁| Comment(8) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

