2005年11月30日

お約束のタイトルw

OP杯最終日とタイトルを入れるつもりでした(笑)

今日は午前2時半起床の早出で眠かったですorz
仕事を終えて、一眠りして入力しにいってきました。

今回はビートル、デミオ、Vitz、マーチの4車種です。
(トレノ、R34は完全放置しましたw 206は・・・忘れてましたw)
ここまできたら隠蔽する必要もないでしょうから、全て本気で更新です^^

続きを読む
posted by FAKE at 23:22| ☔| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

暇つぶしに〜w

休み明けの仕事は、いつでも苦痛ですね(笑)

今日は、パーソナルステッカーと(関係ない)ステッカーをUPしてみようかと。
以前に違うパターンを作ると宣言した以上、腕はどうあれ(汗
公開しなければいけません^^;

パーソナルステッカーに関しては、めっちゃシンプルにしています。
その他は単に私が意味も無く貼っているものです。

ステッカー一覧
posted by FAKE at 21:13| ☔| Comment(7) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

5冠切り崩し♪

今日は昼一番から、Fit@中級順走での車種一奪還を目指して走行しました。

ちなみに更新前の記録は3'26"098です。
スタートダッシュを失敗していて、ライン取りも激甘なのです^^;

OP杯終了までは更新しないつもりだったのですが
某大阪の方にDクラスの車種一独占されているので、切り崩そうかと。
でも1秒以上詰めるのってキツいですね・・・目標は24秒台に設定です。

とりあえず3'25"3xxまでは、比較的楽に更新できました。
そこから先が悶絶街道まっしぐら〜orz

約20プレイ程更新できなかったのですが、ついに・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

『3'24"809』です。でも理論値は3'23"802って〜orz
まだ甘いということですね^^;

2コーナー(上り左カーブ)と、CP後の下り右カーブが安定しません。
これらを上手く処理すれば24秒前半には届きそうです。

※ついでに中級逆走もコンマ8秒程更新しました。
順逆共に問い詰めていないのがバレバレのようで・・・


Fit@中順のタイム詳細
posted by FAKE at 21:11| ☁| Comment(11) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

結婚式出席

本日のバトルギアはR34改、初級微更新のみで終了です。
しかもかなりの飲酒運転(汗)だったので、なんともいえませんね^^;
※2次会終了後に酔いを醒ますつもりの軽いプレイです。

今日は中学時代からの悪友?の結婚披露宴に出席です。
しかも受付をしっかりとやらされるというオマケつき・・・

北海道での結婚披露宴事情として、会費制が一般的です。
本州では招待制が一般的みたいですが、私は本州で式に出席したことがないので
どんなものかは判りません^^; 金がかかるという噂らしいが・・・
会費制の場合は13000円が今では相場です。これのほうが楽でいいかと。

〜友人に対する独り言〜
posted by FAKE at 22:15| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ダーツ初挑戦(OP杯入力)

いきなりバトルギアとは関係ないタイトルです(汗)
タイトルの内容は「続きを読んで」下さい^^;

昨日(今日)はつい夜更かしをしてしまい、ブログ更新をサボってます(笑)
常連の方々のブログを見てみると更新ラッシュのようです。

〜宣伝&お知らせ〜
今日になって真のマイスターであるメカドックさんと、中逆のマイスターの4xxxさんが
Mona Meister入りしています。ありがとうございます♪

・・・と前置きは置いといて

やってきましたよ〜OP杯。
実は鍵を無くして以来、OP杯に対するモチベが下がってました。
でもこれではいけない!ここは気合を入れよう!と思って走行してきました。

標的はBARYさんのミニです^^
※1位は別の方だったので、あえて同車種僅差ゴーストで選択

BARYさんのスタートダッシュって凄いです。一度も1セクでは勝てませんでしたorz
結果として、BARYさんが2周目の最終コーナーでミスっているところで
ようやく前にでることができて、なんとか逃げ切った形で更新です。
私も1周目の4コーナーでミスってますが(汗)
ちなみに抜いた時点で微妙な車種一だったのですが、更に悶絶しています。
とりあえず理論値に近いタイムまで更新できたので安心・・・できませんね。
BARYさんもまだ余力がありそうですし。

この勢いでOP杯は入力しておきました。チキンぶりが見事に発揮してますがorz
ミニは無理でしょう・・・

R34改@初級をシェイクダウンしました。でもまだまだです。

続きを読む
posted by FAKE at 22:00| ☁| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

モナ裏S問い詰めです

今日は残業覚悟で出社したのですが・・・定時ですか〜♪

部屋のタイマーを遅い時間にセットしたのが、すっかり予定が狂ってしまいました(笑)
※北海道では当たり前の行為なのですが、本州では違うみたいですね^^;

部屋を暖める間に、R34で走行させてきました。
行く予定はなかったのですが・・・

コースはタイトル通りのモナコ逆走。
セッティングは付録だと思っているので、変更なしです。
っていうか、全然煮詰めていないのにセットを変更すると訳分からなくなるので(汗)

ある程度つながるようになってから、改めて放映(○港)を観察。
ギアは一緒だけど、使い方が違ってましたね。早速真似してみましたw
どうしてもヌーベル、最終コーナー、2周目の1コーナーで爆死しますね^^;
ようやく3'03"3xxと比較的まとまったタイムまでこぎつけましたが
放映とは6秒近い差って・・・orz 恐るべし○港!(汗)

まだまだ課題を残してますね。あと1秒はいけると思います。
そこから先はセットを変える必要があるのかな・・・?



お詫び・・・
posted by FAKE at 23:24| ⛄| Comment(15) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

仕方なく新車購入

いや〜自分の不注意とはいえ、鍵を無くしたことが悔やまれます。

インテグラとルーテシアに関してはさっさと諦めがつきましたが、
FDとアテンザは悔しい思いです。

FDは私の初級スキルを向上させてくれた車で、
アテンザはチーム設立に役立った車ですからね〜
アテンザはいつか必ず購入しますよ!(札幌ナンバーで妥協します)

んでもって(何)、心機一転で車を衝動買いしました(笑)
今回はR34です。3の時には全く見向きもしなかったのですが・・・^^;

正直もの凄く欲しいという訳ではなかったけど、
モナコを思いっきり攻めたかったのが理由です。
多分モナコ以外は殆ど走行しないと思います。

最初はノーマルでモナ裏を走行〜止まらないんですけどorz
2回目からは一気にチューンして走行しましたけどねw

チューン内容はFDと全く同じ内容の、いつもの汎用セットです(汗)
とりあえずモナコ表裏で自分のFDをヌッコロして終了しておきました。
でもこの車、意外と面白いかも〜^^
一応自分のチームに放り込んでおきます。
posted by FAKE at 22:31| ⛄| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

行方不明

日付操作をしていることは気にしないで下さい(汗)

やっちまったらしいです。

私の所持している鍵が4本程どこかへ姿をくらましましたorz

FD、インテ、ルーテシア、アテンザ
これらをまとめていたのですが、一気にゴソッと行方不明^^;
(ちなみに私はクラス別で鍵は束ねています)

特にアテンザのが痛いです。
「高知」なんて行けないよ〜
「Mona Meister」のリーダー車なのに〜

とりあえず必死こいて探します。
posted by FAKE at 00:00| ⛄| Comment(11) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

更新無しということでw

私のアクセラ5000kmまで残り僅か!

・・・と全然関係ない文章で始まるくらい、ネタがないです(汗)

仕事の話をここで書くつもりはないので、昨日の話を。

---------------------------------------------------------

昨日FDでモナコを走った後に気づいた点を手短に。

ギア、思いっきり間違えていましたorz

普通はLOW(人によってはS-LOW)が一般的なFDでの設定だと思います。

でも私はHIGHで走行していたのです(汗)
タイム更新をして自宅に戻った後に初めて気がついたのです。

コーナーの立ち上がりでの伸びがない、というジレンマに陥っていたのですが、
当然のことだったみたいですね^^;

初級用のセッティングをコピーして、足回りとエンジンを変えたという
いい加減さが思い知らされました。
しっかり確認してから走ろうよ〜自分^^;

ギアを変更して2秒程更新できればいいですが…無理?(笑)

更に無駄なあがきとして:全国ランク入り(3分切り)…今のままでは夢物語ですorz

---------------------------------------------------------

続きを読む
posted by FAKE at 22:11| ⛄| Comment(9) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

久々にモナコです

今日は手短になります^^;

ホームのゲーセン、2台のうち1台がオフライン〜orz

この時点でやる気半減です・・・

ひたすらマーチのリハビリを鍵無しで行ってました(汗)
なんとか23秒台まで回復できたので、あと少しで本番に挑みます。

続きを読む
posted by FAKE at 21:28| ⛄| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

思わぬ結果に

ようやく仕事が終わり休み気分で走行してきました。

でも最初の2時間位はなぜかテンションが上がらず、OP杯の練習は殆どやってません^^;
ランキングを見ると、次々とヌッコロされています(汗)
まぁ、更新はOP杯が終わってからということで。

とりあえずはインテグラで、中級順走を1プレイのみやっておきました。
クワトロさん主催の「LBOカップ」のためです。
一応57秒台に突入できたので、良しとしておきます。
ってかS2000には勝てませんから・・・orz

これは昨日(金曜日)の話ですが〜
どうしても走りたくなったので、FitでOP杯入力してきました^^;
理論値に近い走りができたので結果は満足しています。
できれば鍵をゲットしたいところです。

あとはひたすらチームポイントを稼ぐために走行してました。

ゼロセクR(メカドックさん)に所属の206:更新は全くできなかったですが、一応貢献したと思われる(汗)
やはりステッカーが私のものとは次元が違いますね〜カッコイイ!

モナコ普及委員会(T.T寮長さん)に所属のマーチ:エンジンを1200に戻してSクラスでアタック
中級と上級のみの走行ですが、中逆は車種一が見えました〜
モナコ頑張ろうよ、自分・・・orz セットは中級仕様です(汗)

自分のチームに所属のアテンザ:なぜか初級S(爆)
なんと逆走で車種一ゲットしてしまいました^^
エアロがノーマルなのに・・・まさかですね!
順走はゆうちょさん、JUN1さんに次いで3位です。妥当なところです。
セットは某倶楽部にて晒してみました。

私のチームに所属しているアテンザって、まともに上級やってませんね(爆)
こんな適当なリーダーですが、ヨロシクです^^;


続きを読む
posted by FAKE at 00:00| ⛄| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

雑談です

機械修理する予定だったのに、自ら電気配線をブッタ切ってしまいました(笑)
余計なことで1時間ほど無駄に過ごしてしまい・・・orz
ラインが終わったあとで良かったです(汗)

・・・仕事の話はここまでにします。

走りたい症候群にかられています〜

続きを読む
posted by FAKE at 21:59| ☔| Comment(11) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

パーソナルステッカー

本日のシバレは少し緩んだと思われます。
それでも通勤時間帯は、一部路面凍結していますけどね^^;

チーム設立を機に全く走行していない自分がいますorz

週末には走行しておきます^^
続きを読む
posted by FAKE at 22:14| ☁| Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

初アイスバーン・・・orz

まずは一言。なまら しばれてる んですが・・・方言丸出しですw

※訳:すごい凍りついている(寒い)ということです。
 わかりやすくするため、あえて区切ってます

昨日新品タイヤに交換して、皮むきも終わっていないのに
今朝になって積雪しているという都合の良さ(汗)
雪国に住んでいる我々にとっては、感動なんて忘れてしまいましたww
あるのは、憂鬱な気分だけです^^;

・・・タイヤ交換しておいて良かったとつくづく思っています。

それはさておき。

私のチームに加入済で、夜間に猛烈に中逆Sを更新されている方(爆)、
加入予定でまだ申請されていない方、迷っている方・・・等いろいろいらっしゃるようですが

こうして皆様と交流できることを感謝したいです♪
ありがとうございます。これからも悶絶していきましょう^^

※チームステッカーはボンネットに貼られる仕様みたいなので
 文字だけのシンプルな形にしようと思います。
 なお、ドアに貼り付けする用も別な形で用意しようかと(完成は未定)。


続きを読む
posted by FAKE at 21:41| ☁| Comment(5) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

チーム設立

ようやくスタッドレスタイヤに代えることができて一安心です^^

今回のタイヤは、ブリヂストンのMZ−03です。
以前、価格でヨコハマを履いた時には後悔したので・・・orz
冬タイヤは性能を重視するべきです、はい。
ミシュランもいい値段がするのですが、性能はいいらしいですよ〜

さて、ガレージEXも解禁されたことですし・・・
(珍しく約束?を守ったなと感心してますw)

速攻でチームを立ち上げてしまいました♪
めでたいことに、ゆうちょさんがすでに加入されています。
宣伝ですが、IDは00000053です。来る者拒まずの気持ちで開放しています♪
でも、3の時みたいにパスワードで良かったのでは?

しかしながら、設立や運営にBGを徴収するなんて・・・orz
しかもチーム加入にもBG取るって、貧乏人は来るなということですか?(笑)
いろいろと波紋が広がりそうですが、活性化につながればいいと思います。

続きを読む
posted by FAKE at 21:31| ☁| Comment(10) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

いよいよ解禁?

ガレージエクステンション・・・本当に明日からなんでしょうか?

公式HPを見ても公開予定のままですが(笑)
予定で終わるなんてオチはなしですよ、TEKITOさん!

仮に公開されたとして、チーム募集とかはどのようになるのでしょうね?
実際、携帯からだと面倒な予感がするのは私だけではないはず・・・

チームランキング、挑戦状(どんなものやら)?、理論値等がわかるということは
期待できますが、PCガレージが早く完成することを願っています。
ゲームそのものに関しては、個人的には十分楽しいと思っています。
ただガレージ等の面での遅れがユーザー離れを引き起こしているのも事実かと。

あと、ステッカーはどうなるのでしょう?
最近、最も気になる部分です。やはり16色なんでしょうか?
その辺は公式での説明が欲しい部分ですね〜^^;

私も「Mona Meister」を立ち上げるにあたり、ステッカーを作りました。
まだ煮詰めていない暫定仕様ではありますが(16色仕様)・・・
本当はもっとカッコいいものができればいいのですが、私の腕が伴いません(汗)

とりあえずこんな感じというのを公開しておきます。
カッコ悪いのはご了承してください・・・いずれ修正しますので^^;

mona.png

※画像が小さいのはステッカーのサイズに合わせたためです。
posted by FAKE at 23:04| ☁| Comment(9) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

リハビリ

・・・を兼ねてノーマルで中級順走を走行してきました。

今回は久々のDクラスです。今月に入って全然走っていないのです^^;
そろそろ本番が始まるので、走っておかなきゃと思ったのです。

まずはフィットから。
1回目は昨日のミニと一緒で、全然ついていけない・・・orz
しかしながら、数プレイで更新できるまでは回復しました。
自分のゴーストはまだまだ問い詰めていないのがバレバレですね(笑)
今回は本気で車種一狙いでいくため、ゴール手前でブレーキをかけておきました^^;
こんなおいしい車種なんて滅多にないです!土壇場までは更新しませんよ〜♪
ちなみに確実にコンマ5秒以上は削れます。

次はコルトでプレイ。
フィットと同様の流れ・・・でも。
間違って更新してしまいましたorz
現時点では車種一なんていらなかったよ〜(汗)
ぶっつけ本番で入力しなきゃいけませんね・・・

更にデミオでプレイ。
この車はクラス最速車なので、本気で更新狙いです。
今の23秒台だとお話にならないですからね・・・orz
狙うはクラス3位です(汗)20秒台到達には時間が足りないかも。
何とか21秒台には到達できたので、土俵入りはできたかなと思います。
本番の結果は20秒台前半が予想されるので、厳しい戦いになりそうです^^;

今日はこんなものでしたが、Dクラスはやはり面白いです♪
久々に基本に戻ったという感覚ですね。
あとはVitzとマーチでの感覚を取り戻した上で本番に臨みます。
posted by FAKE at 23:03| ☁| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ミニで追走

日付操作を平気な顔をしての更新です^^;

土曜日は社内で労災事故があったため気分は沈んでいましたorz
やはり重大な事故があった日というのは、雰囲気が重くなりますね・・・

そんな中(テンションが低いまま)、走りには行ってきました。
BARYさんが中級順走を更新されたということで
久しぶりにミニの鍵を取り出してアタックしてみました。

最初に車種一リプ(BARYさん)を観察です。
ミスがない(少ない)綺麗なライン取りです〜♪
感動したのが、アクセルワークが丁寧なんです!荷物にやさしい走りは流石です^^
・・・私とは大違い(汗)真似することはできません。
BARYさんの場合はアクセルをじわ〜っと踏んでいくのに対して
私はドカンと踏んでます(爆)それこそON、OFFのデジタル的な走りですね^^;
サイドブレーキもガンガン使用してますから。
使用していないのが左足くらいなもので・・・

観察したあとにプレイしてみました。ちなみに追いかけていません!
追いかけるとプレッシャーになってしまうので更新できないのです〜orz

んでもってベストの6秒落ちでした(汗)すっかり忘れていますね〜^^;
感覚を取り戻すのに相当時間(金?)がかかりました。
実はミニって所持しているFF車の中で、コルトの次に苦手な車なんです。
リアが流れる挙動とお友達になれないというのでしょうか?

結果としてはどうにかBARYさんを抜くことはできたのですが、まだまだです。
2コーナーと最終コーナーの処理が安定していないのです^^;
抜いた時点で満足してしまったので、問い詰めは本番にとっておこうかな。

この日は結局ミニ以外での更新は特になかったのです。
でもそろそろ本番に向けて練習しなきゃとは思いましたよ。
Cクラスでは1秒台出ているし・・・^^;

続きを読む
posted by FAKE at 00:00| ☁| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

アテンザで・・・

仕事がうまくいかずにストレスが溜まっていたので
22時だというのに(しかも明日も仕事orz)走ってきました^^;

こういうときには、タイムなんて期待できないだろうから
レースモードでBG稼ぎをしようと思って行ったのです〜
最初はビートルで適当にやってましたよ、最初は。
おかげでLv30までは到達〜適当ですが^^
一息ついてアテンザで中逆を始めてしまったのが、闘争心に火を・・・(汗)

1回目は適当に流したつもりが1.5秒も更新〜結局はいつもの流れになりました(爆)
3回目くらいまで速くなっていた理由がわかってなかったのですが^^;
・・・そういえばギア変えていたんだったっけ?気づけよ自分orz

試しに車種一リプを見てみようと思い選択すると〜

ゆうちょさんではありませんか♪
いつのまに更新されていたのでしょう?しかもNEW!ってついてるし〜おめです!
見てみると、走らせ方が私とは違う点が数箇所ありました。
人それぞれなんだな〜と思いつつ、問い詰めてみました。

なんとか僅差で抜くことができましたが、情けないゴーストですね^^;
3周目が相変わらずのチキンぶりを、いかんなく発揮してますが何か(爆)?

エアロがドノーマルでも、放映が取れたということが証明できたので良しとします。

※ゆうちょさん
 情けないゴーストなので明日にでもヌッコロして構いませんが、一度は見てもらいたいものです^^;
posted by FAKE at 00:00| ☔| Comment(11) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

楽天の存在

年末に向けての計画段階に入ってきて、にわかに忙しさを感じています。
食品製造メーカーの定めとはいえ・・・12月20日以降、年内一切休みなしはキツイですorz
来月はバトルギアをやる機会が激減すること間違いないです^^;

今日はバトルギアとは、あまり関係ない話です。

私は楽天のHPも運営していました。
あくまで過去形です〜現在は完全放置していますから(汗)
ブログ以外では、まだまだ活用できるという点から閉鎖はしていません。
しかしPCでしか閲覧できないのが欠点としてあります。ここに変更した理由の1つですが。

でも、せっかく日記として残してきた「バトルギアの走行記録」を保存するのも悪くないかなと。
暇なときに残したモナ裏ドライブ講座Vitz編(携帯からは参照不可です)
は消すのがもったいないです。
BARYさんのHPでも宣伝されたこともありますしね^^

これからガレージEXが解禁されることだし、
チームのHPとしてリニューアルしてみようと思ってみたり・・・

結果としてどうなるかわかりませんが、なにか考えてみようと思います。

※ちなみに今日は何もしませんよ(笑) 
posted by FAKE at 22:22| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

