2005年10月31日

OP杯最終日

気持ちはすでに中級に向いています(笑)
最初から見送るつもりだったので、結果はどうでもよかったりするのです。

一応メインであるVitzは、勢いに任せて入力しておきました。
2'42"2xxというタイムは、30日現在では2位の方より速い記録ですが
わざと更新しないで、本番で一気に更新という作戦もあるので
何とも言えない状況ですね。多分トップの方は41秒台前半のタイムなんでしょうね・・・

もし何かの間違いで鍵が入手できたら、またVitzでも作ろうかな?
実は鍵が欲しいとは思っていますよ〜期待はしています(汗)

みなさんのブログを拝見すると、車種は少ないみたいですが入力していますね。
普段のタイムを更新またはそれに近いタイムを出すことって、難しいですよね。
今回の場合は車種一でなきゃ意味がないというのも、余計にプレッシャーになっているかも^^;

私もインテグラとFDの入力を考えたのですが、
FDのつながる確率が10%以下なのと、インテグラも車種一の方にははるか及ばないので
今回は入力を止めておきました。
入力は一発勝負なので、インテグラはいけるのかもしれませんが・・・。

来月は早速忘れかけている中級の問い詰めを開始します。
狙うはDクラスの車種一・・・5個あるうちのどれかは獲りたいなと思いつつ練習です。
posted by FAKE at 22:13| 🌁| Comment(7) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

オフ会in札幌

昨日は再度釧路から、気まぐれさんが遠征してくれました。

よく考えると2週間しか経っていない気がしますが・・・当然初級祭りな一日でした。

私は前日問い詰めたインテグラ改を再度走行です。
車種一さんのギアに変更して走らせてみたのですが、微妙に使いこなせませんorz
結局前回のギアのままタイムを更新しておきました。
でも車種一さんと2秒近い差って〜OP杯の入力は諦めます。
キリ番でのステッカーなんていりません(笑)

更新できたのも、気まぐれさんのお陰です!
セッティングのアドバイスはいつもながら勉強になりますね。

適当に時間が経ち、気まぐれさんと食事をした後ゆうちょさんを迎えにいって合流。
なんか無理に拉致ってしまったみたいで申し訳ないです(汗)

ご両人はx8での問い詰めを行っていました。相当悶絶していましたが^^; 
しっかりと結果を出すあたりは、さすがは全国ランカーです♪
気まぐれさん、9秒台おめです!凄いものを見させていただきました。

最後はスリドラ&バトルギア3@85サーキットで〆て解散です。
ご両人、ありがとうございます。次回は旭川でお会いしましょう!

続きを読む
posted by FAKE at 11:23| 🌁| Comment(10) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ちょっとのつもりが

FDの記録を少しでも更新おかなきゃと思い、走行してきました。

あっさり更新できてしまった・・・前回の自分ってorz
「とりあえず」の札幌エリア1位です。でも何の自慢にもならないと思う。
だって2周目と3週目のラップタイムが約1秒も違いますから(汗)
問い詰めれば、あとコンマ8秒は削れそう・・・

ここで帰ろうと思っていたのですが、何を思ったかインテグラ改を走らせてみました。
まさか問い詰めるハメになろうとは、この時点では〜

ちなみに更新前のベストタイムは2'26"0xxです。
とりあえず走行しましたが、全然ダメダメです^^;
当然いつもと同様、邪魔な?ゴーストは排除したことは言うまでもないです。

ここで携帯からセッティングを見てみると・・・

エッ?マフラーがレーシング1ってどういうこと!?
全く気づきもしなかった自分でしたorz 即レーシング2に変更して再度アタックです。

今度は・・・なんか回転数合っていないような??
今まではギアをハイで走行していたのですが、試しに変えてみると
あっさり更新ですか〜そうですか^^;
更に4と7で、シフトダウンもしてみると〜また更新かよ。
つくづくギアの選択の重要さを感じる事ができました。

いろいろギアをいじって(ないのはわざわざ購入して)検証した結果
22秒台まで詰めることができました♪
ちなみに5速もやってみたけど・・・最初のチェックポイントで鍵抜き(笑)
タイプSのギアはネタだったんですね^^;

ある程度の更新で区切りをつけた後、車種一リプを拝見
最初に見るべきという意見は無しの方向でww
自分でやってみたかったのです!そのほうが問い詰め甲斐があるってことで。

1コーナーの進入で、即気づきました・・・

ギア違うべあーー!!orz 明日問い詰めてみます。
posted by FAKE at 00:06| 🌁| Comment(6) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

疑問

今日もバトルギアはやっていません。

んでもって(何がだよw)ふと疑問を感じました。

今回の疑問の車種:ルーテシア
この車の挙動って一切わからないということに気がつきました(汗)

今まで鍵を購入して以来、前進させたことがないから・・・

巷では爆発的な加速力と、ブレーキ別売りということでネタ車扱いな可哀相な?存在。
コーナリング性能とかはどうなのでしょう?ギア比は?
様々な想像をかきたててくれます(笑)

タイムを参照すると・・・中逆ノーマルでは極端に差がないって一体?
(それでも車種一の方とは、1周あたり5秒の差はありますが)

ますます謎が深まるこの車。

結局何が言いたいのかというと、バック走行を奨めているだけでした。
posted by FAKE at 22:23| 🌁| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

チームについての考察

仕事がある平日(平日休みは別)は、走る気にならない私であります。
どうも次の日のことを考えてしまうんです。年をとったともいうのでしょう(笑)

こんな日は、ガレージEXについて考えてみようかと。

11月15日:いよいよ解禁になりますね。
追加項目として

・オリジナルのコメントが載せられる
・ライバル募集ができる
・理論値が見れる(これを待ち望む方は多いはず。私もそうです)
・チーム&ステッカー作成
が挙げられます。

・コメントが定型文だと面白味が全くないですからね。
・ライバル募集に関しては、3の時みたいに掲示板と化さない工夫が欲しいですが(汗)
・ステッカーに関しては、腕がないので拾うだけです^^;
・理論値が見れることで更なるタイム向上が期待できます♪
 今までの車種一も崩されるでしょうが・・・

今回は(くどいですねw)チームに関して考えてみようかと。

3の時は称号を限定したチームを立ち上げました。
最初は地元で募集していたチームに加入して、実際にお会いして
「チーム作ってみたら?」と勧められたのが本当の理由なんですけどね^^

4になってからは、全国から私のページに訪問してくれる方々が増えていき
(感謝しています。これからも共に悶絶しましょう♪)
なにか記念に残すのも悪くないかなと思っています。

具体的な案は、なーんにも考えていませんが(笑)
でも何かは作りたいかな、と。一応候補としてですが・・・

・私のメインであるDクラス車限定のチーム
・メインコースのモナ裏(上級逆走)を推進するチーム
・(作らないですが)ルーテシアでのバック走行onlyチーム・・・あったら、即加入させます(爆)
といったところでしょうか?

私のチーム観としては、一つの目的に賛同して向かっていくことですね。
それが1つのコースを殺伐と問い詰めることでもいいし、
皆でわいわい走行することでもいいと思います。
ちなみに私は3の時と同様で、条件さえ合えばいろいろなチームにゲリラ的に加入させ・・・w

これに関しては、私とは違う意見の方も当然いらっしゃるとは思ってます。
チームは1つで十分とか、無所属でいいとか・・・議論にもならないので割愛しますけど。
良い悪いの問題でもないでしょうからね。

これからの活性化につながる意味で、ガレージEXは楽しみです。
その前にネットキャッシュ買っておかなきゃ(汗)
posted by FAKE at 21:11| 🌁| Comment(8) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

悶絶と挫折の繰り返し

今日は、ようやく収入を得たのでFDでひたすら初級をプレイしてきました。
物凄い勢いで硬貨が減るので、余裕のある時にしかできないです(笑)

まずはセッティングを大幅に変更したので確認作業です。
見事にまで繋がりません。ベストの6秒落ちって・・・orz
何回プレイしても、必ず壁に擦ってしまい減速〜鍵抜きです(汗)
根本的にラインを間違えているのでしょうが、結局訳分からないまま20プレイ程で断念。

セッティングを元に(ベストタイム時のセット)戻して再度挑戦です。
感覚を取り戻すのに5プレイ程かかりましたが(笑)
今の私にはこのセットのほうが走らせやすいみたいです。でも・・・繋がらないorz
多分集中力が切れてしまったのでしょう。更に20プレイ程やったのですが更新ならず。
見えたものが敗北感だけという情けない結果に終わりました^^;
このセットでも、11秒台は行けるのが見えただけでも収穫なのかな?

結局250km程走行距離が伸びました。ここまで連コしたのは初めてかも。

あとは殺伐としたアタックをする気にならないので、後ろ向きで走ってきました。
BARYさんにヌッコロされた、ルーテシア@中級逆走です。
もしかしてという期待を込めて僅差ゴーストを選ぶと
・・・来ましたよ、BARYさんです!これは負けられない?
スタートで2台仲良く壁に向かっていくのって、かなり笑えます。
BARYさんが1周目の2コーナーでミスっているのに助けられて、なんとか更新できました。
ラインを詰めていけば、あと1〜2秒更新できそうです。

思わず撮影してしまいました^^;

ルーテシア.JPG

ギアの「R」がバック走行である証明です。

FDの目標が達成できたら、再度バック走行の検証をやってみたくなりました。
posted by FAKE at 21:50| 🌁| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

今後の宿題

今日は休肝日・・・もとい休BG日です(笑)。晩酌はしますww
今回は私の課題(一部宿題?)を書き連ねてみます。

まず早急にやるべき事:初級順走@FD改での記録更新です。

このままでは気まぐれ講師に怒られてしまいます(爆)
タイム更新のために、情報提供までしてもらっているのに放置する訳にはいきません!!
OP杯の上位入賞は諦めていますが(オイ、キリ番をゲットできるように願っています。
今回はVitzとFDのみ参戦する予定です。他は中級セットなので静観です(汗)

次に目標としていること:モナ裏でのDクラス放映奪還です。

あとコンマ6秒更新すればいいのですが・・・キツイですorz
順走Sクラスの激戦区とは程遠いのですが、ここまでくるとワンミス即終了ですね。
神クラスの方々と違い、タイヤ1本分ラインから外れる〜
のレベルではないので、いつかは更新したいです^^;目指すは10秒切り!

あとは放置気味のチューンを手がけることです。
まともにやっているのがVitz(初級、中級)とFD(初級)くらいで、他は汎用(枠1つ)セットで走行しているだけです。
今作では特化型を目指しているので、峠に関しては完全放置の方向です(汗)
でもチューンに関しては、どこを目指すかまだ未定です。
ちなみにBGは完全に持て余しているので(6000万BG)、すぐにでもフルチューン可能ですww
posted by FAKE at 22:02| 🌁| Comment(17) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

穴埋め走行

今日は夕方から、ゆうちょさんにお会いしてきました。
3の時もそうでしたが、ネットを通じて交流が持てるということは良いことですね。

私は軽い気持ちでビートルの穴埋め作業を黙々と。
ゆうちょさんはアテンザ改の初級順走を殺伐とやっていらっしゃいました。
暫定なのでしょうが、車種一おめです!

ビートルは中級逆走〜順走、上級順走・・・とやってきましたが、びっくりです。
何と初タイトル!上級順走で車種一です。いつも通りに同車種僅差を選ぶと・・・私?
私の場合、順走に関しては逆走の2秒落ちなので、気にも留めていなかったのに〜
少しは成長したのかな(汗)

結局アテンザは未走行でした。ゆうちょさんの前では緊張して・・・(笑)
そのかわりにルーテシアを久々に走行しておきました。
BARYさんにヌッコロされてしまったのでリベンジとはりきったのですが・・・
・・・クラス違いでした^^;Sじゃないのね。次回の宿題にします?

あと、久々に登山してきました。が・・・すっかり忘れています^^;
新たにガレージ登録したので、BG稼ぎのための走行ということで。
万が一、チーム設立することがあったときに備えての準備です(爆)
Dクラスメインのチームでも作ろうかな?全くもって未定ですが。

しかしながら、給料前なのにブッ込んでしまった自分〜orz
ご利用は計画的に(笑)
posted by FAKE at 23:58| 🌁| Comment(11) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

CVTって・・・orz

ようやく休みが取れます♪一週間が長かったです^^

今日は昨日に引き続き、新車試乗会に行ってきました。
「沖縄」コルト〜簡単には手に入らないレアな一品です!

軽い気持ちでキーをひねり、モナ裏を選んで・・・までは普通でした。

しかし・・・難しいではありませんか^^;
なんというか、減速するのにタイムラグがあるというか、エンブレが〜!!
実は3の頃からCVTってプレイしたことがないのです(汗)
他のMTとは全然感覚が違いました。

でもやるからには当然、車種一しか狙いません。
めちゃめちゃ苦労しました・・・給料前だっていうのに(爆)
なんとか更新だけはできましたが、ヘタレぶりを発揮です^^

これでDクラスは残すところVitzのみです。いけるかなと思ってやってみました。
でも、あまりにも浮気をしすぎたため自己ベストのコンマ5秒落ちがやっと・・・orz
1位の方速すぎです〜 昔の自分も〜(笑)

当面の目標になりそうです。当然給料出てからですが^^;
posted by FAKE at 00:00| 🌁| Comment(3) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

新車初走行〜♪

連日の残業続きの週も、あと1日辛抱すれば休みです。
そんななか、どうしてもバトルギアがやりたくなり行ってきました^^;

最初はFDの初級をやったのですが(セッティングを試したくて)、
全くダメだったので、1プレイで・・・(オイ
疲れているときには、初級をやってはいけませんね(汗)

いよいよ「石川」ビートルと「高知」アテンザのシェイクダウンです。
コースはもはやお決まりであるモナ裏です。完全に儀式と化しています^^
そして車種一を狙ってます♪

まずはビートル。でっかいマーチです(笑)クセがなく扱いやすいですね。
そして3回目の走行で、BARYさん!抜いちゃいました!
ゴーストなしのまま走ってしまったので、見ることができませんでしたorz

続いてはアテンザ。どうもマツダ車はリアがすべりやすいみたいです。
デミオもそうですが、こういう挙動のFF車ってイマイチなんです(汗)
おかげで似た挙動を持つミニもBARYさんの記録に追いつけません・・・。
6回目くらいの走行で、ようやく車種一になれましたが苦戦しました。

今回は全く問い詰めていない状態なので、まだいけるのですが給料前ということで(笑)

あと余談ですが、もうひとつガレージを作ろうか迷っています^^;
posted by FAKE at 23:11| 🌁| Comment(2) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

そろそろ公表するかな〜

一人で黙々と書くのが飽きてきたこの頃です(汗)

そろそろ日記に対するレスが欲しくなってきました^^;

大まかな基本形が出来上がったことだし、
バトルギア関連でリンクさせてもらっている方々へ発信しておこう〜!

発信してもレスがなかったらどうしよう・・・orz

ここのブログを作った理由として、バトルギアをメインとしたページを作りたかったのが最大の理由です。
今までの楽天でも良かったのですが、あまりにも不特定な訪問者を前にだと広く浅くになってしまうんです。

楽天のページにはここのブログを紹介するつもりはないです。
本当にバトルギアに興味がある方の集いの場になればという思いです。
posted by FAKE at 23:06| ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

走りたい症候群

今週は仕事が残業続きであるため、走りに行くのが絶望的な状況です。

せっかく手に入れた「県」ナンバーのアテンザとカブト虫をシェイクダウンさせたいのに〜^^;
ゆっくり走れという啓示かもしれません(笑)

そんな中で・・・
周りではOP杯に向けての練習を黙々とやっているみたいです。
私が交流を持っている方々は初級メインの達人揃いです。
私はそこまでのレベルではないですが・・・orz

Vitzの記録も今月中には抜かれるのでしょうね。

OP杯の記録は、現在2位の方のベストよりは上です。
でも私のベストよりは・・・(汗)
posted by FAKE at 23:03| ☁| Comment(0) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

悪戦苦闘中

立ち上げから3日経過しました。誰もいませんが^^
来るのはトラバのみ・・・当然削除&非表示にしました。

ようやく「プロフィール」と「お気に入りリンク」を完成させました。
バトルギア関連の画像もなく物凄く寂しいページではありますが、
そのうち公開しようかなと。

BG4.jpg

意味もなく画像を掲載してみるテストです。
上手くいくかはわかりませんがw
posted by FAKE at 23:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

鍵交換キャンペーン&車種紹介

今月に入ってから、続々と新車が増え続けています。

というのも・・・発端は、気まぐれさんのサイトでの
「鍵欲しい病w」という日記から始まったのです。

そこから私を含めた常連さんが次々と欲しい〜♪ということになり

では交換しあいましょう〜という流れであっという間に4台の新車の出来上がりです。

ちなみに私の新車達・・・

「釧路」デミオ    :気まぐれさん寄贈
「石川」ビートル   :JUN1さん寄贈
「高知」アテンザ   :ずるうないさん寄贈
「沖縄」コルト+(AT):リョクレイさん寄贈
「札幌」フィット   :買っちゃった☆

ついでに今までの車種も紹介しておきます。

「札幌」ヴィッツ、インテグラ、206、FD、、ルーテシア(AT)トレノ:購入順です
「室蘭」マーチ
「旭川」ミニ

全14台・・・持ちすぎかな(汗)
ヴィッツは「_368」それ以外は「7453」のENで登録しています。

しばらくはいらないかな?? 
でも他県ナンバーはまだ欲しいので、そのうちFFコンプしてしまうかも・・・(笑)
posted by FAKE at 23:19| ☁| Comment(4) | バトルギア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

試運転です

楽天からの移行作業中です。

勢いだけで作っているので、さっぱり訳わかりませんが何か?(笑)
バトルギアの記事は、楽天ブログから完全に分離させようと思ったのが理由かな。

あとは楽天だと携帯から見れないので・・・実はここが見れるかは不明(爆)

少しずつ勉強していかなきゃ〜
posted by FAKE at 21:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

